美味しそうな春キャベツが出回り始めました🥬




この前小ぶりのものを買ってきたウインクウインク




1/2個、一気に使ってしまおう👌👌




春キャベツとベーコンのオイル蒸し、ホットクックで作りました🥬🥓





いやはや照れ照れ照れ




一口食べて‥

【おおお❕コレはッ❕】

と思わず独りごちたからね爆笑爆笑




早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥



これは有元葉子さんの有名レシピです。


私が持っているこの本にも掲載されていました📚





https://www.kyounoryouri.jp/recipe/42329_%E6%98%A5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%81%A8%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%92%B8%E3%81%97.html



きょうの料理、でも紹介されてますねニヤリニヤリ




キャベツ1/2個(300g)、ざく切り🥬

冷凍ベーコン、150g




材料コレだけです。




内鍋にオリーブオイルを1回し

キャベツ

ベーコン

塩胡椒

キャベツ

ベーコン

塩胡椒

キャベツ

オリーブオイル3回し





こんな感じで重ねていきます🌀






芯の硬いところも、気にせずガンガン入れます✊✊




使用するボタンは‥どうしようか迷いましたキョロキョロキョロキョロ




せっかく重ねていってるのに、混ぜ技使いたくないなと。

有元葉子さんのレシピ読み返しても、【蒸し煮にする】とあり、途中混ぜる工程は入っていませんでした。



選択ボタンは【アクアパッツァ】にしよう。

魚と野菜のワイン蒸し、と考えたら同じようなものでしょう‼️‼️



仕事している間に完成していました。





完成の様子は地味です♪♪



いただきます🙏




ラブラブラブラブラブ



おおおおおお飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




単純シンプルな蒸し煮、改めてホットクックの力を思い知りました👏👏



え、こんなに美味しいの‼️‼️

反則じゃない⁉️⁉️




複数の食材やきのこ類を入れるレシピもありますが、あえてキャベツとベーコンだけにして正解です⭕️⭕️




塩胡椒とオリーブオイルだけとは思えない、優雅な気持ちになれます✨✨




準備時間、おそらく3分で終わったよウインクウインク

それでこの味わい深さは‥申し訳なくなりますね🍀🍀



春キャベツが旬のうちにぜひ愛愛



ごちそうさまでした🙏