白菜を使って、おかずを作ろう🥬




できれはご飯に掛けて、丼にしたいな爆笑爆笑




鶏もも肉が、一枚あったはず🐓





鶏肉と白菜のクリーム煮をホットクックで作り、ご飯に掛けて丼にしました🍚🍚





黒胡椒たっぷり挽いて食べると、美味‼️‼️



味付けは2つの調味料だけですおねがいおねがい



早速いってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥


ミツカンのレシピ参照しました。

ありがとうございます🙏


https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=20395



白菜300g、ざく切り🥬

鶏肉1枚、食べやすい大きさに切る🐓

大根5㌢、銀杏切り(白菜足りない気味だったから)

しめじ1/2パック、石付き取ってバラす🍄

ニンニクチューブ3㌢🧄


具材は以上です。



麺つゆ大5

牛乳1/2カップ





片栗粉大1

水大1


を水溶き片栗粉にして、用意しておきましょう口笛口笛



【白菜のクリーム煮】ボタンで20分です⏰





お昼にできてました‼️‼️



おお、結構水分出ているな。

水溶き片栗粉を加えて、追加3分。



ご飯の上に乗せて‥


いただきます🙏



ラブラブラブ



アッツアツ🔥

黒胡椒たっぷり挽いて。


とろみがついてるから、熱が逃げなくて熱い🥵


麺つゆと牛乳だけとは思えない、しっかりと味がついてます♪♪



そして鶏肉、柔らかいね✨✨

こんなに柔らかく煮えるとは思わなかったよウインクウインク



丼にすると、とろみ餡を残さず食べ切ることができます照れ照れ



ぜひお試しください。


ごちそうさまでした🙏