大根と鯖缶を使って‥煮物を作ろう🐟




いつもと違う感じにしたいなニヤリニヤリ




ミツカンのレシピ参考にして、大根と鯖缶のコチュジャン煮、をホットクックで作りました🔥🔥




ウマ辛くて美味しかったラブラブ



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️



‥‥


参照したレシピです。

ありがとうございます🙏


https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=10057




大根370g、乱切り(家にあった全量)

鯖缶一缶


酒大2

麺つゆ大3

コチュジャン大1(レシピより減らしました)



ごま油を内鍋に敷きまして、材料と調味料を入れていく。





【さばの味噌煮】ボタンで25分です⏰



このボタンは混ぜ技ユニット使わないのでね、完成したら、全体をよく混ぜてください🌀



こんな感じでね🌀





少し余熱で放置しておきますニヤリニヤリ



なかなか良い感じで、大根に染みているわーおねがいおねがい




いただきます🙏





ラブラブラブ



おお、ウマ辛い‼️

大根に崩れた鯖缶がよく絡んで、美味しいです爆笑爆笑



白ごはんが進む進む🍚🍚


残りの汁をご飯に浸して、残さず完食しました🥢



味噌ではなく、コチュジャン煮、新鮮で美味しかったです🔥

辛いのが苦手な方は、さらにコチュジャン減らしてくださいねニヤリニヤリ



最近よくコチュジャン使ってるから、無くなってきた‥



スーパーでも最近は買えるけど、それを口実にまた新大久保行くかなぁ🇰🇷



ごちそうさまでした🙏