今年はホットクックでこれまでに作ったことないメニューに挑戦する、そんな宣言をしましたが‼️




あれ?

宣言‥したよね?


口笛口笛口笛






ホットクック保有者には、定番の、鉄板のメニューを案外私は作ったことがないっていう‥。




せっかく人気のメニューを、作らなかったのは何故なのか???

今一度、自分に問いたい😬😬




今回はミートソースに初挑戦です🍝

パスタに掛けて、ミートソーススパゲッティ🍝🍝




こんなにあっという間にできて、こんなに美味しくできるんだ‥ラブラブ



少し余った分も、作り置きに回せて‥最高ではないですか✨✨



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥


ミートソース作るの、初めてなのでね‥初心者はおとなしく公式レシピに則りますよ✍️✍️



にんじん100g、みじん切り🥕

玉ねぎ100g、みじん切り🧅



フードプロセッサー、久々に出してきて使ったら、5秒で粉砕されたわ👏👏




内鍋にこれらを移しまして‥



豚ひき肉200g


ニンニクチューブ、3センチ

トマトジュース2缶🥫🥫

薄力粉大1と1/2

コンソメ小2

ローリエ1枚

塩0.5%

胡椒3振り






豚ひき肉が刺さってますが‥気にしないで😅😅



この後にちゃんと解しまして‥






こうなってます‼️‼️



えー、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、公式レシピには



ケチャップ大3


とあります、はい。

まんまと入れ忘れました‥🍅🍅


でも味にさほど影響はなかったです🍝



【ミートソース】ボタンで30分です⏰





いい感じです照れ照れ




ミートソースは一旦鍋に移し、スープをホットクックでまた別に作っていたので‥。

ホットクックでパスタを茹でることはできずえーえー




パスタは鍋で茹でました。

(最近鍋あまり使わないから、不慣れ)



いただきます🙏




ラブラブラブラブラブ



あんなにあっさり準備したとは‥思えないクオリティのミートソーススパゲッティ🍝🍝




とっても美味しいですおねがいおねがい




おウチで食べる、優しい味のミートソース🤎🤎




ぜひお試しください♪♪



ごちそうさまでした🙏