実は前回、ホットクックで初めてホワイトソースを作り、ドリアにしましたが。




ホワイトソースの作り方、若干間違えていました😱😱




えーと💬💬




正しい作り方で、リベンジします‼️‼️




もう一度、ドリア、作りました♪♪



トロトロのホワイトソースが火傷しそうなくらい熱いです🔥🔥



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️


‥‥


小麦粉30g

牛乳400ccを少しずつ加えて溶き伸ばす。






この段階で、ホットクックにお任せします✊✊




バターと塩胡椒、一緒に入れてないでくださいね😅😅



【ホワイトソース】ボタンで10分⏰






もこもこになってから、バター30gと塩胡椒を。





これが正しい作り方っ🙆‍♀️🙆‍♀️




大変失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️




正直それほど味の違いは感じなかったけれども‥




今回は、シーフードドリアにしました🦐🦑


冷凍シーフードミックス

白ワイン大2


フライパンで炒めて解凍します。





頂き物のミックススパイス、【ほりにし】をシーフードとご飯、刻み葱を混ぜて







ホワイトソースを混ぜて、チーズ乗せて焼きました🧀





前回よりも、ホワイトソースの割合を多くしたので、トロトロ具合が増しました。



いただきます。






ラブラブラブラブ



おお、改善した甲斐がありました👏👏




ホワイトソースは多めが良かった⭕️⭕️

ほりにし、は思い切ってドバッと加えて味付けご飯にしないと、味がぼやけてしまうからね😀😀




ドリアリベンジ、うまく行って良かったです❤️❤️



ごちそうさまでした🙏