キャベツと山芋を使いたい。




となると、考えつくメニューって???




あれしかないですね👆👆




お好み焼き、をホットクックで作りましたウインクウインク





もう長らくホットクックでしか、お好み焼き作っていないニヤリニヤリ



このケーキのような厚みが我が家でのお好み焼き、スタンダードになりつつある笑い泣き笑い泣き



普通サイズのお好み焼きって、どんなのだったっけ‥



早速行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️

‥‥


まずはボウルでタネをつくる。


卵2個、割り入れてほぐす

キャベツ1/8個、千切り

山芋5センチ、千切り

青ネギ10センチ、細かく切る

鰹節1パック

しらす大3


小麦粉50g



全部よく混ぜる




内鍋にホイルシートを敷いて、タネを流す。





ちょいタネが少なめだけど、まあいいや。



【きのこのお好み焼き風】ボタンで45分です⏰


このボタン出来てから、お好み焼き作る頻度が上がりました、私。





出来上がり✨✨



大きめのお皿に、逆さまに出します。



マヨとケチャップのソース、青のりと鰹節をたっぷりウインクウインク





あとはケーキのように切り分けて。




いただきます🙏




ラブラブラブ



ホットクックでお好み焼き作ると、キャベツが甘いんだよな🥬🥬



どうしてかしらニコニコニコニコ



一回でどかーんと焼けば終わりなので、手間なし、簡単です♪♪




お試しを‼️‼️



ごちそうさまでした🙏