先日の台風が去ってから、すっかり季節が秋になりました🍁🍁




気温が20度ちょっとになると‥




私はホットクックでスープばかり作っています🥣





この日は、春雨白菜肉団子スープを作りました🥬





鶏肉団子は冷凍のものを使ったので、準備には5分も掛かっていません照れ照れ照れ




簡単に出来るのに、こんなに美味しくて、満足度高いのはホットクックのおかげ爆笑爆笑爆笑



‥‥


白菜1/4の半分、ざく切り🥬

エリンギ一本、白菜の大きさと揃えて切ります🍄

鶏肉団子、冷凍のまんま使いさしの半分を🐓

それらを全部内鍋に加えます。



水を内鍋のMAXラインまで注ぎ


酒大2

醤油大1

鶏がらスープ小1

塩胡椒




【野菜たっぷりスープ春雨】ボタンで30分です⏰



春雨は後入れにするから、このタイミングでは加えない🙅‍♀️



しばし待ちです⏰




できました。


春雨20gを入れて、そのまま蓋を閉め、余熱で置いておきます。




春雨に、あまり火を通しすぎない方が溶けないし、汁を吸いすぎないのでウインクウインク




先日のシーフードスパイスカレーと一緒に、いただきます🙏




うん照れ照れ



良い意味で、期待通りの味ニヤリニヤリ




シーフードスパイスカレーは、シーフードとひよこ豆が具に入っていて、スープも肉団子入ってるから、もうタンパク質祭り♪




白菜もクタクタに煮えて、鶏団子の旨味と絡み合って美味しいです照れ照れ照れ




具沢山スープ1品、容易に作れると、他のおかずやメインの心の負担から解放されるおねがいおねがい




だって最悪、具沢山スープをホットクックに任せておけば、後は冷凍ご飯チンするだけでも良いし、パンを焼くだけでなんとかなるものね🍚🍞



今日もごちそうさまでした🙏



春雨は、切らさずストックしとこニヤリニヤリ