ホットクック公式のオムレツレシピに、ビジュアル強烈なレシピがありますガーンガーン



その名は‥【ニラ入りオムレツ】。




名前だけだとそんなことないけど、何故この画像なのか笑い泣き笑い泣き




そして。今、ウチにはニラがある。


ニラ入りオムレツ、作ってみました‼️





SHARPのココロキッチン、ニラ入りオムレツ確認したい方は、こちら💁‍♀️


https://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/hotcook/KN-HW16F/R4293


‥‥


カニカマを使うようですが、カニカマは、ない🙅‍♀️




ニラだけだと、具が少なくて寂しいキョロキョロキョロキョロ




クラシルのレシピにニラと納豆とチーズを合わせるものがあった💡💡


それを参考にしよう✍️



ニラ、1センチ程度に刻む

納豆、1パック(タレも辛子も加える)

鰹節、1パック

キャンディチーズ、10粒程度

卵、4個


味付けは塩麹。



ボウルに入れて混ぜておきます。



内鍋に移しまして‥



【ニラ入りオムレツ】ボタンで50分です。



しばし待たれよ⏰





焼けましたウインクウインク



お皿にひっくり返してみます。




おおーおねがいおねがいおねがい



納豆のつぶつぶ感がリアル笑い泣き笑い泣き

でも存外、高さが出なくて。何故だろう。



肝心のニラは???



軽すぎるからか上に浮かんで焼かれてしまったようです(逆さにしているので、このオムレツでは下にニラがいる)。





ポテトサラダ、わかめの梅煮と一緒に‥いただきます🙏






うん照れ照れ照れ



なんだかとっても‥B級居酒屋で出てきそうな‥オムレツというより卵焼き笑い泣き笑い泣き



でもね、不思議な中毒性ありニヤリニヤリ

美味しいよニコニコニコニコ



納豆とニラの組み合わせなので、デートの前には食べない方がいいです笑い泣き笑い泣き



納豆好きな人にはウケる味だと思いますチューチュー



美味しかったです♪



ごちそうさまでした🙏