あると便利な副菜。


切り干し大根の煮物を、ホットクックで作りましたニコニコ




私はあるものを使うので、さらに時短してますニコニコ


‥‥


切り干し大根を20分ほど水で戻して、軽く絞り内鍋へ。

油揚げはいつもの【おだしがしみたきざみあげ】を。




この油揚げ、切る手間もなく、油抜きもしなくて良いから‥楽ちん目がハート


食材は、これでおしまい。


酒、砂糖、醤油、水を加えて準備完了指差し


だし汁を使うと公式レシピにはあるけれど、油揚げ、【おだしがしみた】なので、水で🙆‍♀️


【切り干し大根の煮物】ボタンで25分です。



簡単。



油揚げふっくらと戻っていました目がハート


いただきます🙏


切り干し大根の煮物


まあ。


いたって普通、の切り干し大根の煮物ですキメてる


副菜は手が空いた時にちょこちょこと作っておくと、あと一品何かないかなーってタイミングで特に便利あんぐり


切り干し大根は軽く洗うだけで、わざわざ水で戻さなくてもできる説もありますが。


個人的には乾物はスープや煮込み以外は、袋の表示通り、戻してます真顔


ごちそうさまでした🙏