ひよこ豆🐣

蒸してみた。


いつもと違ったものを作りたいな‥。


Garbanzos con espinacas(ひよこ豆とほうれん草のスープ)



神保町スペインバル、GraciaのHPで紹介されていた【家庭で簡単スペイン料理】のレシピです🇪🇸


https://spainbar-gracia.com/info/information/recipe/recipe24.html


ホットクックで作ってみました🇪🇸


‥‥

玉ねぎ、ほうれん草、ニンニク、そして蒸したひよこ豆。



これらをどんどん内鍋に入れていきます。


レシピでは、オリーブオイルで順番に炒めていく工程でした。

すべて省略‼️


パプリカパウダー、クミンシード(シードしか無かった)、塩胡椒。

ひよこ豆の茹で汁、水。



最後にオリーブオイルをぐるっと回しかけます。


【いわしの梅煮】ボタンで20分です。



どうかな。




あら。

思いの外、ほうれん草トロトロ。


スパイスとニンニクのいい香りです🧄

味見したところ、薄味だったため、塩胡椒を追加でキツめに加えました。


動物性タンパク質は今回入らないレシピでした。


ひよこ豆とほうれん草のスープ


いただきます🙏


パプリカとクミンの組み合わせ、良いですね。

ひよこ豆はガルパンゾーという呼び方も日本では比較的メジャーですが、スペイン語とは知りませんでした。


それだけスペインではひよこ豆を食べる、ってことなんですね。


水分をもう少し煮詰めて味を濃くしても、さらに美味しいかな‼️

パンに浸して食べたいですね🍞


ごちそうさまでした🙏