先週はVitruvian Parkのイルミネーションを見に行きましたが、

月曜の夕方に急遽Deerfieldのクリスマスライトアップを見に行くことができましたちゅー

 

クリスマスツリーDeerfieldクリスマスツリー

(Deerfield Homeowners Association - 2020 HOLIDAY LIGHTS INFO (deerfieldplano.org))

見学料:無料 駐車場:無し トイレ:無し

ライトアップ期間:2020年12月1日~30日 平日19時~22時、週末19時~23時

 

今でこそ観光地化しているDeerfieldですが、

もともと街の中心地から離れたところにある住宅街で、

少しでも盛り上げるためにとライトアップを始めるようになったそうですクリスマスツリーキラキラ

当初は住民たちがイルミネーションで競い合い、

投票で上位に選ばれた家は賞金まであったとか上差しひらめき電球

 

住宅街なので駐車場はもちろんありませんアセアセ

私は近くに路上駐車して、歩いて見学に行こうと思っていたのですが、

到着時刻が18時前だったためか、通りの車も少なく、

がっつりDeerfieldの住宅街を車に乗ったまま見学することができましたグッ

 

HPによるとライトアップは19時からとのことでしたが、

18時の時点でほぼすべての家が点灯してくれていました拍手

 

なので早速、綺麗にライトアップされた家の前に停めては車内から撮影、

をひたすら繰り返しました目流れ星

因みに予約をすれば馬車に乗って見学することもできるそうです馬

結構たくさんの方が乗っていらっしゃるようでした!

さらに住宅内を専用の観光バスも走っていたので、

そういうのを利用する手もありそうですねOK

 

さて、イルミネーションは、どの家も本当に見事なものばかりで、ため息が出そうですDASH!

アメリカ人ってクリスマスシーズンの気合いの入れよう、半端ないですねハートピンクハートハート

これぞアメリカって感じのイルミネーションがたくさんルンルン

 

 

 

 

 

 


 

でも実は、こういうシンプルな感じもすごく好き星空

 

 

イルミネーションが息をのむような美しさであることは言うまでもありませんが、

飾られている基の家の大きさ、半端ないです!ポーン

こういう家に住んでみたいものです…。

 

こんな感じでゆーっくり車窓見学しながら進んでいると、

全部は見きれていないのに、1時間以上かかってしまいましたデレデレ

でもだんだんトイレが行きたくなってきたので、

適当なところで切り上げて帰ることにしましたタラー

住宅街なので近くにトイレの行けそうな場所もありません。

これから行かれる方はくれぐれもお気をつけ下さいパー

 

クリスマスが近づくにつれ、そして週末はさらに混むそうです。

昨日は平日だったこともあり、到着した18時頃は好きな時に進んで、

好きな時に停車して、写真撮影も自由にできました。

それでも19時頃からは急に車の量も増えてきて、

だんだん撮影も難しくなってきたという感じでした真顔アセアセ

平日の早い時間帯に行けるタイミングができて本当に良かったですお願い

 

今回もまたDeerfieldで素敵な思い出ができて大満足でした合格

これで我が家のクリスマスのメインイベントは終了かなー笑い泣き

 

先週見学に行った

「Vitruvian Parkのクリスマスイルミネーション」という記事はこちら目

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…