私が住んでいる近辺でクリスマスイルミネーションの

ライトアップが楽しめる場所のなかから、

比較的難易度が低そうなアディソン市にあるVitruvian Parkに行ってきましたクリスマスツリーキラキラ

 

難易度が低そう…の意味は、

自宅から公園までの距離や、混雑具合、

人の多さ、ソーシャルディスタンス、駐車スペースなど、

あくまでも個人的な感覚ですデレデレ

 

他にも気になっているイルミネーションスポットはいくつかあるのですが、

去年は引っ越してきたばかりで全く余裕がなく、

イルミネーションを見に行くことができなかったので、

まずはここから初めてみることにしました目グッ

 

クリスマスツリーVitruvian Parkクリスマスツリー(Vitruvian Park Events (udr.com))

場所:3875 Ponte Ave, Addison, TX 75001

 

 

周辺には少し高級そうなアパートがたくさんウインク

入場料、駐車場ともに無料。

ライトアップ期間は2020年11月27日から2021年1月3日まで、毎日17時から。

550本もの木にライトアップが施されていてとても綺麗です星空

 

私は日曜日の夕方の完全に暗くなる前(17時過ぎ)には、

公園に到着しましたが、すでに駐車場はいっぱいになりかけていましたアセアセ

でも運よく待つことなくすぐに駐車することができたので、

車の出入りは結構激しいかもしれませんOK合格

 

10分ほど車内で暗くなるのを待ち、そこからゆっくりと公園内を散策走る人

子連れの家族もたくさん遊びに来ていました。

広々とした芝生もあるので、犬の散歩をされている方もたくさん犬

 

びっくりしたことは、公園のなかに露店が1ヵ所あったこと!!ポーン

キラキラ光る飾り物などが売られています。

子連れの家族が並んで買っていましたルンルン

 

 

そのまま奥に進んでいくと、綺麗に整備された池の周りに

たくさんのライトアップされた木が並んでいてとても幻想的な感じハート

 

 

ようやく完全に日が沈み、辺りが暗くなってきて、ますます良い感じにデレデレ流れ星

水面に反射することでより一層美しさが増していきます。

本格的なカメラで撮影している方もちらほらお見かけしましたカメラ

 

写真右奥の金色っぽくみえる建物がアパートですキラキラ

私もこんな綺麗なアパートに住んでみたい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの綺麗な公園を撮影しながらゆーっくり歩いて、

約30分くらいで見学終了ちゅー

 

最後は、駐車場の入り口に飾られていたツリークリスマスツリー

 

 

 

このツリーのイルミネーションの色合いって、

日本ではなかなか見かけない感じで好きだなって思いましたちゅー

何よりもやっぱりアメリカは土地が広いので、

一つ一つのスケールが大きくていいですねグッキラキラ

そして無料なのにこのクオリティーハート

アメリカ大好きピンクハートハート

 

今年はちゃんとクリスマスっぽいことができて本当に良かったです星空

私たちが帰るころには結構周辺の道が渋滞していて、

駐車場の空きもあまり無いようでしたので、

行かれる方は早めに到着することをおすすめしますOK

 

それではまたバイバイ

フォローしてね…