秋の楽しみ②読書?その2 | 晴れときどき大嵐

晴れときどき大嵐

hotcatの日常生活での出来事、思ったことを
綴っていきたいと思います。

今晩はニコニコ



とても寒い一日でした。

お日様は出ているのですが

10℃を割る気温で・・・タラー

11月中旬の気温とか。


昼前にニュース見ていたら

吹雪いているガーン?!

チョットどこか見逃したのですが

道内です・・・ショボーン


冬に王手という感じです。



さて、読書の(秋なしかな?)のつづき


子供の頃から本(漫画も)は読む方で。


そこそこの年齢になってから

もちろん一人でも行くし

待ち合わせ場所は本屋さんが多かったです。


最近はその本屋さんの数が減ってしまい

すごく残念に思うのは私だけでしょうか?


本の買い方って人によって

いろいろあると思うのですが


私はほぼ2度読みしないので

移動のときに持って歩けるように

基本、文庫本です。

(昔は単行本の時もあったけど)


それもタイトルとか表紙(装丁?)で

決めることが多いです。

(タイトルイメージと全く違うことも)

ほぼベストセラーで買うことはないです。

(たまたまベストセラーだったことはあるけど)


読むのも以前は速読ではないですが

文庫本だいたい1冊2〜3時間位で読めたのですが

(斜め読み?)

最近は1冊読むのに数日かけてる?ような

(家で読むと途切れ途切れになる)

頭の回りも悪くなっている様に思いますえーん


それでも読む方ではないかと思っています。

(前にも書きましたが、軽いものですが)


つづく



おまけの写真

金曜日の空
雲が変わっていたので撮ってみました。

これも金曜日です。
気温が下ってきたので
もっと紅葉が進んでいるように思います。