昨年は大変多くのお客様にご依頼をいただき誠にありがとうございます。


2014年も事業体としてさまざまな努力を積み重ねてまいります。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



2013年は年の瀬でこのブログが「缶バッジ」というワードの検索順位で1ページ目にランクインするという快挙を成し遂げました。


予期していない部分もあったのでちょっと意外なうれしさでした。


缶バッチ製作に関しては今後も継続して、WEBサイトのリニューアルや商品の追加など検討していますのでお楽しみに!


さらには缶バッジというアイテムに限らず広くOEM製作というジャンルの中でオリジナルグッズ製作のサービスを提供できるようさまざまな展開を模索しています。


缶バッジ屋さんであるということに誇りを持ちつつこれまでお客様に「○○はつくれないのー?」というお問い合わせやご相談をいただくことも増えてきましたのでお客さまのニーズに応える為成長していかなくてはいけないということを感じています。


また今年はかねてより計画をしていた法人化を目指してもいます。


このあたりはすぐに話が進むかどうかはわかりませんが、慎重に前向きに進んでいきたいと思います。


オリジナル缶バッジという小さなアイテムの製作業をきっかけに個人的にも大きく人生が変わりました。


この変化を前向きにとらえ、つねに困難を乗り越えるという気持ちでこれからも邁進していこうと考えています。


小さなこと、目の前にあることに全力を傾けて少しずつ積み重ねていくことが人生にとって最大に唯一の成功の法則であると考えています。


これからも缶バッジ製作HOTCAKEBUTTONをどうぞよろしくお願いいたします。




AD

検索順位が安定してきました。

テーマ:

サイトを通じての集客が中心の為SEO対策はなかなか必須な状況なのですが、現在順位が安定してきたので少し安心しています。



ただ!



もうすぐ大幅なGOOGLEのアルゴリズム変更があるようです。



その名もペンギンアップデート2.0


去年の4月に世界を震撼させたアップデータの第二弾とのことです。


幸いうちのサイトはとくに何を影響を受けた訳じゃないんですが、今回は前回よりも大幅は変更ということでやはりちょっとびくびくしています。



缶バッジ製作という業種は競合が少ないので極端な外部リンク対策というのやっていませんが、そういったものがどの程度影響するのか。。。



会社の命運をGOOGLEという一社の機嫌に左右される状況というのはやはりよろしくはないですよね・・・。



検索エンジンの自然検索以外の集客ツールもしっかりと用意しておく必要というのはやはりあるのかもしれません。



一番はやっぱりフェイストゥーフェイスのお付き合いがいいのかなって思っているのですが、やっぱり缶バッチという業種もあり、なかなか足をつかった営業ができない現状です。



ウェブをきっかけにして濃い付き合いに発展させていくようなやり方というのが求められていくのかもしれません。

AD

SEO業者の友人と会いました。

テーマ:

現在のSEOの状況などを少し探ってきまして、なるほどと思わされる話をいくつか聞きましたね。


現在はやはりとにかく内部対策重視、ただそれだけではやはり効果は薄いので被リンクが圧倒的パワーを発揮する要素であることは変わらずのようです。


ただ効果のある被リンクはかなり狭められているということと内部対策を怠っていると被リンクをつけただけでは効果がないとのことでした。


このあたりの見解は自分と一緒でしたね。




内部施策にもいろいろな要素があるようなんですが、評価をあげたいページのテキスト量というのもこれまでと見方が変わってきているみたいです。


以前は500文字以上1000文字程度までが理想と一般的にいわれていたんですが、現在はSEO関係の間では1800文字程度が理想と言われているそうです。


これまたなかなか長い文章を書かないと1800文字なんていきませんよ。


テキスト増やすとユーザビリティが落ちる気がするんだけどなぁ・・・。見栄え悪いし。


少し意識して缶バッジサイトの露出を考えていきたいと思います。



オリジナル缶バッチという言葉がどれだけサイト内にあるかっていうことはあまり気にしなくても良いみたいです。


本当?



あとリスティング広告の仕組みに近々大きな変化がおきそうらしいです。


うちには関係なさそうな感じはしていますが、かなり重要な大きな変化のようですよ!



AD

ステッカー製作を始めたい。

テーマ:

事業として、ということですよ。


ただ今は缶バッジの方が忙しいということがありステッカー製作に手をかけている時間の確保が課題ですね。


お世話になってる業者さんがステッカー製作をしているので少し紹介



オーダーステッカー.com


オリジナルステッカーにはある程度の種類があるみたいなのでいろいろ勉強していきたいと思います。


製作を外注してという形であればすぐにでも対応できそうですけどね。


細々ながら始めたキーホルダーの製作もぼちぼちと動いてはいるので今年はもう少し幅を広げたいというのはやはり本音ではあります。


ノベルティグッズを取り扱っている会社さんは大概ひとつのアイテムだけでなくそこから派生していろいろなアイテムで運営をされているようです。


うちも多角化を進めたい。


でもどうやったらいいのかっていうのはなかなかの課題です。


そういう意味では大きな企業が参入していてライバルも多いウェアプリントなんかはとりあえずおいといて、ちょこちょことしたご依頼をいただけそうなオリジナルステッカー製作の分野は参入しやすいような気もしています。



何にしても事業を新しく軌道に乗せるというのはパワーがいるものでして、心してかかる必要があることは間違いないですね。



でもやってやります!

ブログの更新を毎日続けるのってなかなか大変ですよね。


でもがんばっていきたいと思います。


こうして事業の状況をこまめにお知らせするにはとても便利なツールですので。



とはいえ、何を書こうかなっと悩んでしまうこともしばしば・・・。


そんな時は瞬!ワード というサイトで今検索されてる言葉からブログのネタを探すと良いみたいです。


今みてみたら、瞬ワード1位は・・・



河野明子



すみません。存じ上げておりません。


元女子アナのようです。きっとテレビに出たりしていたんでしょうね。



最近はやはり花粉がとてもつらいのですが、めげずに缶バッチをガチャコンガチャコンとつくっていきたいと思います!!