【閉店】カフェアオキ(金沢八景) もう最後かもしれないので | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

注意 すぐ近くに移転して「ブルーツリーカフェ」としてリニューアルしています。

   しかしホットケーキ先生はメニューから無くなっています・・・ダウン


新年のご挨拶をしたホットケーキ先生のタイトルにはあまり相応しくないかもしれないけれど、

年明け真っ先にでも急いでお会いしなければ!DASH!

ちょっと大げさではありますが、いつ引退してもおかしくない銅板先生がいらっしゃいます。


京急金沢八景駅前では土地区画整理事業が進み、既存商店の立ち退きもすすんでいます。

カフェアオキホットケーキ先生も事業用地に入っていて、いずれ立ち退きは避けられないそうです。


換地先で再開するのか、そのまま閉店してしまうのかは不明ですが、

後悔無きよう今のうちにお会いしておこうと思ったわけです。

更新の順番は前後してしまいましたが、本当の2014年先生初めはアオキ先生であります。


 

2014年は元旦が休みで2日が営業初日。先客はマダム一人のみ。

1階のベーカリーはそこそこ客が入ってましたね。

近くに瀬戸神社という初詣スポットがあって、参拝客が流れてきているのかも。



これだけ空いててハマの青空も眩しく照らしてくれる晴れ

ハマの青空よりも輝くあの焼色ホットケーキ先生を独り占めするには最高の環境だアップ


たとえ最後になるかもしれなくても、神奈川を代表して焼色GPエントリー した

この焼色を邪魔するチョコバナナなんか載せませんよ。


前回は黒々コンガリとした焼色で、焼色GPエントリーに張り切りすぎていたはてなマーク

初日の出にも劣らないつるんと輝く小麦色の美肌が復活!グッド!

銅板先生って本当にデリケートな方で、何度お会いしても扱いが難しい…汗



 

もう450円ホットケーキ先生はお値段据え置き!)じゃもったいなすぎるほどの先生だなあ。

絶妙なまでのふかふかしっとり感、みっちり詰まってそうに見えて喉につかえる感じもなく、

生地だけでもほんのり甘さがあってシロップいらないです。



埼玉にエビスヤ 先生ありなら神奈川にアオキ先生あり!

両県を代表する銅板ホットケーキ先生といっていいでしょう。

みっちり感ではエビスヤ先生、しっとり感ではアオキ先生の方が上かな。


これほどの銅板ホットケーキ先生を失うとなると神奈川先生好きにとっては大変な損失であるぞ。

横浜みなとみらいあたりの最前線PC先生の追っかけするのも結構だけれども、

アオキ先生の現役続行を願ってその焼色を愛でに行ってもらえぬか。



☆★☆カフェアオキ☆★☆

住所 横浜市金沢区瀬戸17-10
営業時間 9:00~21:30(土~21:00、日祝~19:00)不定休

       →2014年は元旦のみ休み、2013年末は無休でした。

メニュー 2014年1月1日より値上げしたそうです。

写真付きだったメニューが超地味になってしまった…(つД`)