紗綾さや(栃木・東武宇都宮) 銅版ホットケーキ先生もお腹が空いたらあの方に?  | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

仕事で宇都宮にいたわけですが、宇都宮にまでPCホットケーキ先生ブームが到来しているようで

おされなPC先生カフェが何軒も見つかりましたよひらめき電球


しかしそんな今風のホットケーキ先生方には興味はない。

時間の都合上1軒しか選べないという状況の中、純喫茶にぃが選んだのは銅板先生!

先生の枕詞として銅板に勝るものはないでしょチョキ



百貨店などで時々みかける喫茶店トリコロールが銅板ホットケーキ先生に目をつけたようです。

宇都宮東武百貨店食品売り場の奥の袋小路になっている場所にあります、「茶房 紗羅さや」です。


残念ながら宇都宮にしか店舗がないようです(つД`)

都内のトリコロールでも焼きたてワッフルとか出してるし、銅板設置してホットケーキ先生も焼いてもらえませんかねえ。



一応あんみつや抹茶などの和甘味処という位置づけなんですが、

特に和風な雰囲気も無く百貨店によくあるカフェという感じ。店員さんの恰好だけは甘味処っぽかったけど。

客層は平日昼間の百貨店ですからご想像の通り。



そんな普通の百貨店カフェを小粋に彩るのはやはりこの方々しかいませんよね。

その中でも銅板プレーンホットケーキ先生が大きくトップを飾っているのは銅板先生ほどの方なら当然のことグッド!

甘味処だから仕方なく小倉や抹茶を置いてやった、ってところでしょうな(^^ゞ


もちろん注文はプレーンホットケーキ先生、お店のお姉さんから「5分、10分かかりますが?」

いやいや、それって先生業界じゃ短い方だからあせる



別に…(゚⊿゚)


げげっ、なぜか知らんが銅板ホットケーキ先生がエリカ様みたいな不機嫌そうな表情むかっしておるぞ!?

誤解だ!純喫茶にぃは何一つ銅板先生のご機嫌を損ねるようなことはしてませんから!叫び


あまりに動揺してしまってピッチャのシロップを全部こぼしてしまった…(つД`)

っていうかピッチャが小さすぎて持ちにくかったので、手がデカい人注意パー



 

しかし機嫌が悪かったのもお腹が空いていたからかもしれない。

こぼしたシロップが激甘な○ニッカーズの代わりになったのか、ナイフをいれればさっきのエリカ様はどこへやら。

何の抵抗も無くするするっとナイフが入っていくではありませんか(ノ゚ο゚)ノ



表面やキワの部分はカリッとしてて中身はふんわり、こういうホットケーキ先生が理想な方も多いでしょうね。

香ばしい甘い香りが引き立ってまして、プレーン先生バターのみでも全然おいしくいただけますグッド!

抹茶はわからんけど、小倉やきな粉なんか付けたら甘すぎじゃね?



一応クリームもつきますけど、どうもこれ変な苦みがあって好みにあわなかったなダウン


食感も軽くて非常に食べやすいホットケーキ先生だと思いますが、

その分この握りこぶしぐらいしかない小サイズな銅板先生なのがより残念に見えてしまう…(ノ_-。)

あっという間に食べ終わってしまったし、これで宇都宮マダム達のおしゃべりの足しになりますかねはてなマーク



☆★☆紗綾さや(さやさや)☆★☆
住所 栃木県宇都宮市宮園町5-4 東武百貨店1階
営業時間 10:00~18:20LO東武百貨店の休みに準じます
メニュー せっかくホットケーキ先生が200円になる銅板ホットケーキクーポンもらったのに使い道がない…ダウン