coffee&ギャラリー杏樹(埼玉・浦和) 土曜しか焼かない超レアホットケーキ先生! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

まさかまさかの浦和ホットケーキ先生2連発!!

さいたま市民の先生ファンたちよ、これでもまだ埼玉は先生がいらっしゃらない…などと自らを卑下するつもりかねはてなマーク


さいたま市のホットケーキ先生ファンたちは今一度身の回りを調べてみてはいかがかな。

今回みたいに住宅街の奥へ奥へと進んでみたら先生がこっそり潜んでいるかもしれないぞ。


今回のホットケーキ先生はなんと土曜日のみの週一出勤!(ノ゚ο゚)ノ

もう一線をリタイアして悠々自適に過ごす、そんな先生が住宅街真っ只中のギャラリーカフェにいらっしゃいましたよ。

建物自体も非常に分かりにくいですが、入口は写真左端あたり、「coffee&ギャラリー杏樹」です。



 

商売というよりは趣味でやってるんじゃないかなってなくらい見事に家庭のリビングですなあ。

入店した時誰もいなかったから、やべっ!人ん家入っちゃったか!?って思ったぐらいあせる

きっと常連さんがいるからやっていけてるんでしょうけど。


 

入店してから10分ぐらいしてようやくお店のマダム登場してメニューを渡される。


+30円でバナナとナッツが付くなら得じゃねはてなマーク そんなセコいこと考えていた時期が私にもありました(-_-)

そんな損得考えて選んだ結果後悔したこと数え切れず…(ノ_-。)

でも今はプレーンのホットケーキ先生と心中すると決めた純喫茶にぃに一片の迷いも曇りも無し!ドンッ


で、なぜ土曜日限定なのか? それは注文後聞こえてきたホットケーキ先生が奏でる心地よい音で全て理解したひらめき電球

皆さんならもう何の音か分かってるでしょうから何も言うまい。20分くらい静かに待つべし。



そしてギャラリーはホットケーキ先生の個展と化したのであった!アップ 

直径20cmはある堂々たるお姿はとても一線を退いたとは思えない(ノ゚ο゚)ノ


でもちょっと人見知りするホットケーキ先生なんですかね、美肌を覆う白い粉が邪魔だなあダウン

ダメだ…焼色マニアの純喫茶にぃもう我慢できませんビックリマーク(お子様も見てるので以下自粛あせる



ホットケーキ先生はもしかしてこのムラのある焼色にコンプレックスを感じて覆い隠していたのかも。

何をおっしゃいますか先生、見た目の焼色だけに惑わされるほど純喫茶にぃの目は節穴じゃありませんぜ!!

20分以上も灼熱の炎フライパンに喰らいついていた先生の気合いは十分すぎるほど感じてますからグッド!


それにバナナ・生クリーム・ブルーベリーもついてますから、ホットケーキ先生は一人じゃないんです。

直径約20cmの自慢のボディに自信持ってくださいビックリマーク




純喫茶まりも ホットケーキ先生と同じく黄色みを帯びた生地がたまごの甘みがよく出てます。

焼き色にやや乱れがあっても、その割には香ばしい甘さが引き立ってるかと。



 

この食感が好み分かれるかもなあ。生焼けじゃないんだけど、じゅんわりしっとりレアな食感のホットケーキ先生なのですよ。

ガッチリウエルダンで多少は乾いた感じの先生が好みですから、もう少しだけ火を加えてあげたかったなフライパン


人通りの少ない住宅街真っ只中で土曜日限定でしかも食感までレアレア尽くしビックリマーク

こういうレアな食感が好みな方も多いでしょうし、こういうホットケーキ先生も全然あり!グッド!

この大きさで420円ならCPも悪くないしね、っていうか浦和の先生方は揃って安いよねえ。



☆★☆coffee & ギャラリー 杏樹☆★☆

住所 さいたま市浦和区本太2-28-23

営業時間 平日11:00~17:00、土11:30~17:30日・月休

メニュー お店のHP参照してください↓

      http://anju.sai-box.jp/menu.html