純喫茶まりも(浦和) 手焼き家焼き卵焼き!?3拍子揃ったホットケーキ先生! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

人口百万人超を誇るさいたま市のホットケーキ先生がエビスヤ先生 だけというのはあまりにも寂しいダウン

さいたま百万人の先生ファンよ、もっと足元をよく見るのだ!目



エビスヤホットケーキ先生のすぐ近くにも手作りの先生がいらっしゃるのを見落としてもらっては困るぞパンチ!

土日休みだから目立たなかっただけだろうけど、エビスヤ先生の影で密かに火焼けの訓練を重ねていたのですフライパン

珈琲専門店マドレッサ とかなりご近所ですが、わき道にあるのでわかりづらいかも、「純喫茶まりも」です。




あまり純喫茶っぽい外観には見えませんけど、看板には確かにやや色あせ気味の純喫茶の文字。

このイラストのおじさんの正体がよくわからんが、少なくとも店の人じゃないので安心して入って良しチョキ



 

わりとこざっぱりしてる分、深紅のイスが余計に輝いておりますキラキラ

純喫茶だけど純喫茶度は低めなのは、広々してるのと窓が大きくて明るすぎるせいだろうな。


店の中央に漫画や新聞が置いてあるというのも珍しいですが、なぜかさいとうたかを氏の漫画が多いような。

ゴルゴがやってきて依頼の相談でもしているんだろうか…と思うと怖いな。


そして申し訳ない程度にぽつんとステンドグラス。

ゴージャス系純喫茶必須アイテムのステンドグラスですが、ここでは激しく浮いてしまってる気がしてならないなあ(-_-)

やはり数々の純喫茶アイテムは置けばいいってもんじゃないんだな。


さて、早速メニューにも書いてある手作りホットケーキ先生にご登場願いましょうかね。

時間かかりますけど?とお店のマダム。いえいえ、純喫茶で時間を気にする人なんて居ませんから。

先客の生姜焼きを作り終わってから焼くようで、注文が詰まっているとかなーり時間かかるかも。



なんだか申し訳なさそうに焼色がついておりますが、そんなに恥ずかしがらなくたっていいんですよホットケーキ先生ビックリマーク


色白だって不揃いな形だっていいじゃないですか。

必死になって鉄板フライパンも喰らいついていた並々ならぬ努力が伝わってきますともグッド!

おまけにミニサラダまで付けてくださって、そんじょそこらの女子カフェホットケーキ先生に全然負けてませんから!



(クリックするとホットケーキ先生シロップかけ写真)

キワの部分においてもあまり焼色を強調しておりませんが、これは黄色いタマゴ美肌をアピールしたいためと思われます。


そういうホットケーキ先生の愛情表現は大切にしたい。

シロップがメイプルチョコソースで選べるんですが、迷わずメイプルにしましたとも。

チョコをかけようものなら先生がどうなってしまうか、皆さんなら言わずともわかるでしょ?


ではこのアットホーム感ばりばりのチェック柄のナイフとフォークでいただきます。

元々は家庭で人気のあるホットケーキ先生だし、やっぱり先生には高い洋食器よりもこういうのが似合うなグッド!


 

見ての通り黄色いタマゴ肌から卵の甘さが出ています。

油のせいか表面がじゅわっと、中身はふんわりしっとり。

乾いた食感のホットケーキ先生が多かった埼玉の先生ですが、埼玉ではこれまでになかったタイプの先生かもアップ



こんな手作り感溢れるホットケーキ先生をドリンクとのセットで650円!

今風のパンケーキ先生も決して敵わない純喫茶プライスだ。

ちなみにセットのドリンクはハシゴ中の時によく頼むミルクMILKであります。


銅板エリートで姿かたちもピシッと整ったエビスヤホットケーキ先生には劣るかもしれないけれど、

私はこういう家で焼いた感じ系先生は大好きです。


まあわざわざ平日休んでまでお会いするホットケーキ先生でもありませんから、

さいたま市民で純喫茶系先生ファンだけどエビスヤ先生飽きちゃったし~って方限定ってことで。



☆★☆純喫茶まりも☆★☆

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-3-5

営業時間 9:00~19:00土日祝休

メニュー  お店のホームページ参照してください↓

      http://www3.hp-ez.com/hp/urawamarimo/page9



以上久々にホットケーキ先生3軒ハシゴを達成!クラッカーしかし2~3時間おきにハシゴしたのにめちゃ辛い…(ノД`)

午前中だけで3~4軒ハシゴする方々がすごーく遠くに見えるなあ(-_-)