ビクター(天神橋筋4丁目) 吹き抜け2階純喫茶のゴージャスビュー | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

プロコップの後に喫茶●●●(あまりに露骨な店名なので自主規制汗)に行ったら閉まってた…叫び

すぐ隣にエロ本の自販機まで置いてあるという余りに怪しげな純喫茶だったのに残念ダウン


さらに裁判所近くにある画廊喫茶イーゼルに行ったらほぼ満席の盛況ぶりで

落ち着けそうになかったから泣く泣く退散(ノ_-。) また機会があったらモーニングで行くぞ!



いろいろ紆余曲折あってなんとかたどり着いたのが、日本一長い商店街でおなじみ、

天神橋筋商店街の4丁目にある喫茶ビクターです。

大阪で行く店に困ったら天神橋筋商店街ですよ。何かしら見つかるでしょうからね。



外から見ると2階席があるようだったので迷わず2階席へGO!DASH!

す、素晴らしいアップアップ 吹き抜けなのでこんな間近でシャンデリアを拝めようとはグッド!



もちろん1階席も一望できる最高のロケーションです。もう解放感抜群ですよ。

純喫茶ゴージャスビュー独り占めチョキ



さらに店の奥には立派なステンドグラス。これも2階席とほぼ同じ高さで設置されてます。

その2階席一番奥の席に座れたんで本当に幸せだアップ



吹き抜け側の席は人気のようで私の席が最後の1席でした。

でも壁際の席もなかなか純喫茶な雰囲気醸し出しておりますぞ。



意外や意外、大阪の純喫茶でミックスジュースデビュー!!

もっとどろっとしてるのかと思ったら意外とすっきりした飲み口だな。


1階の壁が総鏡張りなので、2階席でもこのミックスジュースを飲む自らの姿が映し出されます。

ひっでえ、全く似あってないし叫び いつになったら純喫茶の似合う紳士になれるんだ?




天満や扇町といった駅に至近で営業時間も長いので、地元ではかなり重宝されているようです。

今度はホットケーキ先生と2階席でご一緒にしなければビックリマーク(その姿を鏡で見るのはやっぱり恥ずかしい…あせる



☆★☆ビクター☆★☆

住所 大阪市北区天神橋4-8-29

営業時間 8:00~23:00(日~22:00)無休

メニュー ミックスジュースとホットケーキ先生の組み合わせって甘甘…まだまだ修行が足りないようです。