【閉店】Novel(大泉学園) ホットケーキ先生も厳選入りしてください! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

はるばるママチャリで石神井公園まで来たんだから、もう1駅ぐらい隣まで行ってみましょう。
というわけでお隣大泉学園駅まで純喫茶ママチャリがいきます自転車


思いっきり大泉学園駅の真ん前にある喫茶店「Novel」
見た目古さは感じさせませんが、結構前からやってるみたいです。



だから店内もわりとこぎれいな感じですが、客層は結構な高齢層なのが意外!
大泉学園って若者好みの結構おしゃれな街だと思ってたから。



大泉学園駅も望めて結構広いし、席もある程度埋まってるからすごい。
あまりに駅前すぎるから、待ち合わせに時間つぶしに打ち合わせにと、いろいろ便利なんでしょうね。

さらに、ちょっと見えにくいですがレジの隣には電話ボックス!
埼玉屋 @浦和で見たときは衝撃だった電話ボックスin喫茶店ですが、
まさか大泉学園でまた目撃ことになるなんてねえ。



早々にホットケーキ先生をメニューに見つけて注文したわけですが…
ノヴェル厳選ケーキの中に先生がいらっしゃらないとは何事かっ!むかっ

こういうケーキの一覧ってよく喫茶店に置いてあるのですが、いっつも先生載ってないダウン
石神井公園のサンボといい、他のケーキどもはなんで先生を村八分にするかなー(ノ_・。)




(クリックするとホットケーキ先生アップになります)
10分以上は待ったわりには全然手作り感が感じられないのですけれど…?
端っこの一部分に妙に硬いところがあったので、レンジの加熱ムラによるものじゃないかと。

何よりも表面が白っぽく見えるのはなぜ?
今回の先生はちょっと肌荒れがひどいらしいです叫び




見た目はあまり美しいとは言えないホットケーキ先生ですが、中身はそんなに悪くないですよ。
それなりに甘くて柔らかくて。店で焼いたのを冷凍してるのかも。


Novelは純喫茶度低めだったけど、大泉学園はまた来る価値のある街です。

意外と駅前に昭和な喫茶店が何軒か残ってるんです。

ウッディグリーンとか純喫茶アーレスとかアンとかね。


少なくともあと2軒ほど先生がいらっしゃる喫茶店があるので、純喫茶ママチャリ飛ばしてまた来るぞ!


☆★☆Novel☆★☆
住所 練馬区東大泉1-30-4 三幸産業第7ビル2階
営業時間 7:30~22:30無休
メニュー コーヒーメニュー撮り忘れた…汗 アイスコーヒー結構量が多かったです。