【閉店】アンカレッジ(渋谷) マイサイフォンでコーヒーを♪ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

注意2009年5月25日をもちまして閉店しました


ついに来ちゃったよー渋谷!!叫び


人が多い場所は嫌いな純喫茶にぃ、とにかく渋谷は人が多くて疲れるのよ!
さらに若者が多すぎて、昭和に恋する純喫茶にぃにとっては大のニガテな街なんですショック!
でもね、そんな無理をしてでも行きたかった純喫茶があるんです♪DASH!



キラキラ喫茶室キラキラ
この昭和な2文字がこれだけ光輝いて見えたことはなかったなー(o゚▽゚)o
若者の街渋谷の中ではにぃみたいな年寄りには渋谷砂漠のオアシスに見えるんです流れ星



お客さんもにぃより年上な方々ばっかりで、渋谷疲れ?がどっと抜けるわぁ( ̄▽ ̄)=3
高級ホテルのロビーみたいなこの渋谷らしくない雰囲気に、

渋谷に馴染めないアダルトは癒されるのだニコニコ


しかもBGMはピアノVer.(歌詞はナシ)で、

松田聖子の「赤いスイートピー」とか岡村孝子の「夢をあきらめないで」とか、

昭和の名曲オンリーというのがまたじーんときますなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 
左;今回のシャンデリアシャンデリアはちょっと大型?
右;帆船模型にピアノの模型はなかなか立派なものですねグッド!
このほかにも「ご自由に」と書いてあったオセロとか卓上ピンボールが置いてあってね。
それでずっと遊んでてもいいってことはてなマーク



いくらでも放っておいてくれそうと思った最たるものがこれこれ♪電話

だから最初にお冷持って来る時以外はあんまり店員さん客席まで来ないんです。

なんだかルームサービスみたいでカッコイイですラブラブ


各テーブルに置いてあるわけでもないのに、ちゃんと注文したのを自分の席に持ってきてくれるのは
どういう仕組みなんだろう(?_?)



今回はホットケーキ先生は完全に脇役なのでちょっと引っ込んでもらっていただきましてあせる
隣のコーヒーカップコーヒーはなんでひっくりかえっているのでしょう
はてなマーク



マイサイフォンで音譜

自分でカップに注いでね(*^▽^*)

しかもローソクキャンドルで温められてるので、常に温かいコーヒーがいただけるんですニコニコ



キリマンジャロにしてみたけど、後に残る苦味と酸味がちょっと好みじゃないかもダウン
でもコーヒーは冷めちゃうとどうしても香りが落ちちゃうから、
最後までコーヒー「コーヒー」コーヒーを味わえるのはうれしいよね(o^-')b  他のも飲んでみたいなードキドキ


やっぱり渋谷にこういう純喫茶があるっていうことだけでもすごくうれしいっ☆
にぃの渋谷地区緊急避難スポットとして認定しちゃうよチョキ


☆★☆アンカレッジ☆★☆
住所 渋谷区宇田川町35-4 オークビレッジ1階
営業時間 平日10:00~19:30、土日祝11:30~19:30
メニュー 日替わりサービスランチもあります(しかもアイス付♪)


 

   



この後、せっかく渋谷まで来たので、青山の香咲 先生に久しぶりにお会いしようと

頑張って歩いていったのですが、満席で大人気の香咲先生にお会いすることはかないませんでしたしょぼん

でもやっぱり香咲先生は人気者なんだぁとわかってちょっとうれしい純喫茶にぃだったのでした(^^ゞ