フルーツパーラーゴトー(浅草) フルーツも恋したホットケーキ | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

「フルーツパーラー」なんて名乗ってる店は昭和な店に決まってる!と、
にぃ決め付けちゃってたものだから、


初めて通った時は思いっきり気づかずにスルーしました汗
こんなコンクリート打ちっぱなしのフルーツパーラーなんて他にあります~(・ε・)

実は何年か前に建て直してこうなったんだって。
果物屋として創業してもう60年以上の老舗なんだよ(ノ゚ο゚)ノ

昭和の雰囲気は無くなっちゃってるのがちょっとガッカリだけど、
ホットケーキがあるのはかりんさんのブログ で予習済み音譜
同じくフルーツパーラーな万惣と重ねながら期待に胸高まる入店ですっ走る人


 

 
店内もとても老舗フルーツパーラーには見えないでしょ?(o゚▽゚)o
土日のこの辺りは競馬のおじちゃんで賑わうお店が多いけど、この店だけはおじちゃん来ません馬
浅草じゃ子供連れや女子一人でも余裕で入れちゃう貴重なお店なんですひらめき電球

一方で果物屋でもあるから普通に果物オレンジ売ってるし、地元の人がふらっと買いに来るよあし


「今焼いてますので少々お待ち下さい」とホットケーキ少し待ちます砂時計
いーえ、ホットケーキは待ってなんぼだと思ってますのでぜ~んぜん♪
粉から溶いて作ってるのが見えたので、何分でも待っちゃいますぜ(‐^▽^‐)



(クリックするとホットケーキにズームインになります♪)
わ~おアップ イチゴのホールケーキみたいやな~ケーキ ローソク立てたらハッピーバースデー?プレゼント

ホットケーキよりバナナバナナに目が行っちゃうけど…(-_-)
プレーンのホットケーキに+150円でこれならお得だと思います!!



そしてこの厚みどーです!!Σ(・ω・ノ)ノ!
重たそうな生地には見えるけど、食べてみるとふわりと軽くって、
小麦の甘みがパッと広がっておいしいんだなーラブラブ
軽さ勝負のホットケーキなので、サクサクこんがり系でわないですよー。


 
ちょっと前までスター気取りだったけど最近ちょっと人気下降中のバナナバナナ( ̄へ  ̄ )
たぶんまだ緑のバナナで硬くはないけど甘さは控えめ。
でもこれだけ生クリームたっぷりのっかってるし、むしろ口休めになっていいかも♪

バナナ・イチゴに生クリームと、ホットケーキを彩るアクター達の活躍で
普段の主役メープルシロップ全く出番なし?今回ばかりはベンチウォーマーであせる



うーむ、看板も建物に溶け込んじゃってる。立派なカフェですねーコーヒー
でもメニューはフルーツパーラー定番ものばかりでやっぱり昭和♪
パフェの誘惑がツライでしょうけど、にぃはあえてホットケーキ推します!o(^▽^)o

ところでよーやくバナナブームも沈静化してきたみたいですねニコニコ
幼少のころから朝バナナ食べてるにぃにはメイワクなブームでしたよホントにっ!ヽ(`Д´)ノ


☆★☆フルーツパーラー ゴトー☆★☆
住所 台東区浅草2-15-4
営業時間 11:00~19:00水曜休
メニュー 写真クリックしてください♪ 氷系は冬でも食べられる?