シビタス(蒲田) 美人すぎる?ホットケーキ  | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております


にぃの「ホットケーキ好きなら行かなきゃモグリだ!!」シリーズ第3弾は
蒲田駅東急プラザ4階にある「シビタス」へ走る人
注意第1弾は花時計 @日本橋、第2弾は香咲 @青山だよ)




一応創業は昭和48年、でもにぃ的にはな~んか純喫茶な昭和の香りがしませんなー(-з-)
デパートやビル地下の飲食店街とかに普通にありそな喫茶店って感じで。

じゃあなんでシビタスはホットケーキ好きに有名なのさ?(゚ペ)
その理由は店外の立派な銅版に書かれてましたよキラキラ



市美多寿って何じゃ・・・?当て字?(^_^;)

もともとあの万惣フルーツパーラー(神田)の支店だったそうで、
そのホットケーキをずーっと受け継いでいるわけなの。
なるほど!かの有名な万惣のホットケーキがここでもいただけるわけだねひらめき電球

だからメニューの大半はホットケーキだし、ホットケーキ頼む人がほとんどナイフとフォーク
でもお客さんはあんまし若い人来ない店なのね汗 今の若い人はホットケーキ食べなくなったのはてなマーク(/TДT)/

銅版で焼き上げてる最中のホットケーキの写真にうっとりしながらドキドキ

フルーツホットケーキ680円を待ちますアップ




ややっ!! せっかく皆さまにシビタスのあまりに美しすぎるホットケーキをお見せしようと思ったのに、
ステージが暗すぎるやないか~い叫び


 
これでどう?(*^ー^)ノ
うう、あまりに美人な先生に純喫茶にぃ一目ぼれですラブラブ!
この中央がぷくっと膨らんだ厚み・きれいな焼き色・真円に近いこの丸み・・・ラブラブ
家で焼くならつくってみた~いと描く理想のホットケーキでしょ♪



(写真クリックすると断面になります♪)
それにこのちょっと黒っぽいシロップがより美しくお化粧してくれるのです口紅
これ実は黒蜜ベースのシロップで、黒蜜の甘みとバターの塩味がピッタリ合って、
にぃが今まで出会ったシロップのなかでは一番かも王冠1



そんな美人過ぎるホットケーキはシロップなしでもおいしいですーо(ж>▽<)y ☆
表面はもちろんサクサクだし、中身はふわっというよりはしっとり系かな音譜
ホントは付け合せのフルーツフルーツとアイスアイスもホットケーキにのせていただくのかもしれなかったけど、
ホットケーキ単独で食べちゃったあせる

にぃのホットケーキの常識を覆してくれた香咲 に比べると…「想定の範囲内」はてなマークだったけど、
誰でもおいしくいただける一流のホットケーキだと思います!
あとはもっと昭和な雰囲気でいただきたかったなー(`ε´)

あっ、今回コーヒーコーヒーなしですm(__)m
なんか周りの人飲んでたの見るとグラスがすっごい大きく見えたから…ドクロ


☆★☆シビタス☆★☆
住所 大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ4階
営業時間 10:00~20:00無休
メニュー ↓写真クリックお願いします♪


ホットケーキのテイクアウトっていうのも初耳ですね~耳
お家で留守番してるお子さんやだんな様へのご褒美とかにいかが?プレゼント