2024年6月台湾旅行 その6 夜市~帰国 | やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

ジョギング・旅行好きのオタク系がブログやってますが何か?

前回のあらすじ

楽天VSドラゴンズ戦のあと

駅まで走る

 

 

MRTで士林夜市へやってきました。

走って汗だくなので、居酒屋的なところを探しました。

旅行中だし、暑いし

飲むものはこれしかないよね

 

オリオンとか書いてるけど、まあいいか・・

 

夜市ですから買い食いもしましょうかw

串を焼いてもらいます

 

日本人でなければ刺青も怖くない

もちろんめっちゃ美味しかった!

 

 

 

 

 

翌朝。

昨日と同じ、永和豆漿大王で朝ごはん。

小籠包を食べていないことを思い出し、ここに売っていることをつきとめましたが

これが小籠包?

肉まんなのでは?

鼎泰豊っぽい薄皮のだけが小籠包ではないのだろうか?

 

 

ご飯食べたら、帰る準備を・・

おみやげ買いすぎたか?

パッキングがなかなか大変だった

 

 

MRT駅へ向かう途中で

遠くにある台北101を発見。

これも見てなかったことを思いだす。。

 

 

台湾から帰るとき、いつも

「残った小銭どうするか・・」

と考えます。

この旅行期間でたまった小銭はこれだけ。

空港でジュースでも買うとき用に

何の金種が何枚あるか、こうやって確認して(スマホに記録して)おきます。

 

そして空港で買ったものがこれ

豆乳みたいなのかと思ったら

豆とかごろごろ入ってて

しかもカロリー400とか書いてて

失敗した感(缶)

 

 

帰りの便も(行きと同じ)スクートです。

楽しかった4日間は、アッという間に過ぎ去る・・

いろいろ見るためには、4日間(実質2日と少し)では短かったかな。遠くにも行けないし

そのためにも!

ピーチさん札幌便はやく復活してください~

 

 

 

 

台湾旅行編おしまい!