2023洞爺湖マラソン | やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

やるぜ旅行ラン ほたてのブログ

ジョギング・旅行好きのオタク系がブログやってますが何か?

祝 サブ4復活

 

洞爺湖マラソン参加してきました。

ずっと雨でしたね・・!

 

スタート後、まわりのみんなに釣られるかたちで

1kmあたり5:00~5:10くらいのスピードで進む。

普段のジョグではほとんどやらない速度です・・

雨が幸いしたのか、後半までこのスピードを保つことができました。

 

3kmくらいの折り返し地点

 

30kmくらいから

脚に嫌な痛みが発生しだす

せっかくいいペースで来ているのだから

速度落として様子見るか・・

心肺もきつくなってきていたので渡りに船

 

水の駅あたり。

雨のせいかバッテリ劣化のせいか

ワイのinsta360が1クリック1秒くらいしか録画してくれなくなりました

走っている最中、そんなことに気づくはずもなく・・

 

3時間経過時、35kmくらい走っていた。

これは久しぶりにサブ4できるのでは?

数年ぶりなのだ、慎重に慎重に脚をすすめよう・・

 

40kmくらい、国道わきを走るところ

毎回このへんはすごくつらいんだけど

足を止めないくらいの気力があった。

サブ4がほぼ確実になっていたので、確実なゴールを狙います

 

ゴール!

横の時計をみると、3:47

4時間切れましたー!

 

ゴール直後にもらえるメダル、温泉券

 

 

雨でずぶ濡れのため

いそいで荷物回収、着替えを済ませます。

バスで駐車場まで戻り・・

お風呂にいくぜ!

 

さきほどゲットした入浴券は

豊浦町まで車で移動し

「天然豊浦温泉しおさい」で使いました。

海の眼の前にある露天風呂で、あったかさっぱり!

 

 

そして今回は

そのまま洞爺湖で宿泊します。

明日のお仕事お休みもらってます!

宴だー!

 

 

 

 

なお

このあと

飲みすぎて睡眠時間がとれない病が発動する模様・・