4月ですね

あっという間だ…
そして社会人となっていくのか…

なんだか前よりもいっそう価値ある自分にならなければと焦りをかんじます

最近では大学受験合格という目標をもって毎日勉強し塾に通いそこで注意されたり現実を突き付けられて甘いと厳しく言われ、精神的にもきつかったはずの高3は充実してたなと

今は周りと比べたら大変かもしれないけどどこか怠けてる部分がある

だから暇だなとかんじるのが怖くて仕方ない


そんな私の今月の目標は
まずバイト掛け持ちを決める
教習所に通う
色んな本(評論)を読む

最大は看護の勉強ですが

まず人間として大人になるための勉強したい

甘い私を厳しく

成績表が届き無事進級できます

初めて進級できないんじゃないかという不安でいっぱいで


前から変わってない性格だなぁ
テスト前日に焦って苦手科目はぎりぎりまでに残す


でも留年避けられたのは嬉しいことです


ストイックに生き決して満足することはしない生き方を理想としてきましたが
私にはそれが負担となったのか

まず当たり前のことでも小さなことでも私って幸せって思うようにしてみようかと思います



今週から帰ってきました

バイトと震災のニュース 大学での勉強
この悩みが今月はずっと毎日頭から離れなくて一人暮らししてるとよけい考える時間ばかりなんで避難してきました(笑)


不思議と地元にいると悩んでいたことを悩まなくなってきてる
留年したら嫌だなとは思ってますが…


やっぱり帰ってこれる場所があるのは幸せだなと感じます