3月にノロウィルスに感染したほたて。

それ以来ずっと下痢が止まらず、6月に入ってからは下痢が激しくなり腹痛も出て来て、なんだかやる気が出ないというか、元気が出ない日々でしたショボーン


この体調不良は、最近息子のけっこうきつめの風邪がうつってしまった為なのか、ダイエットしてるからしんどいのか、はたまた産後鬱の治療薬の断薬のせいのかわからない煽り


あまりに下痢が激しくなったので、近所の胃腸科を受診。3月になったノロウィルスの影響で腸の粘膜が弱り、過敏性腸症候群になっているとの事でした。ウィルス性胃腸炎になった後はなりやすいらしいです。腹痛のせいでQOLは低下魂が抜ける


お腹の動きをゆっくりにするお薬と、頓服の痛み止めをもらい、2、3日で下痢の症状は治って来ました。しかし、腹痛は治らずますばかりガーン

毎日腹痛で3時間くらい横になってないと動けないあせる遂に夜も痛みで目が覚めるようになり、病院へ。


血液検査の結果、白血球が13800、炎症反応CRPが5.05と爆上がりで、腹部CTを撮りました。

結果は虫垂炎ガーン


とりあえず抗生物質の点滴を毎日して、抗生物質の飲み薬をもらい、しばらく様子をみる事にクローバー

病名がついた事でちょっとほっとしましたニコニコ

この痛みからは治療によって解放されるという希望が出来たのでおねがい


しばらく養生して直したいと思います。