出産前から色々な育児グッズを買っていたほたて。

息子が一歳4ヶ月になった今も1番使っているのはこのミルクウォーマーです。


買った当初はこんなに

長い期間使うとは思ってませんでした。

でも今となってはこれなしでは育児出来なかったと思うほどの必需品ですびっくりマーク

当初は母乳育児になるであろうと予想してあまり使わないかなと思ってたのですが、母乳がうまく行かず、1ヶ月で残念あせる

理由はほたての乳首の形ショック

産院で、乳首が短すぎるので多分赤ちゃんが吸うのは難しいと言われました。そんな事あるの!?煽り


ニップルシールドを使っていましたが、息子君が嫌がり、母乳を残念赤ちゃん泣き

それからずっと完ミなので、ミルクウォーマーと同じくこの哺乳瓶もめちゃ使う事におやすみ

お気に入り柄の哺乳瓶花


哺乳瓶はガラスとプラスチック両方使ってみましたが、ほたて的にはガラスが良かったです。

プラスチックに比べてミルクが冷ましやすいハイハイプラスチックのは水で冷ましていると、中身がまだ少ない時は浮いてきてしまってよろしくなかったですあせるガラスに比べて冷めにくいし。

お出かけの時は割れないし、軽いのでプラスチックの方を使ってますにっこり


今もミルク大好きな息子君ラブラブ

なので、ミルク代も半端ないです驚き

オムツに離乳食と、ミルクもMAXで飲んでるので、めちゃお金が飛んでいきます無気力

今1番お金がかかるのかも‥



ほたて、トコちゃんベルトは買ったのですがほぼ使わずでした煽りおしりが大きいからかズレてしまってあせるしかし、トコちゃんのふわっと腹巻きだけ今も愛用しています。最近、梅雨に入るとなんだか湿気で体が冷えて腹痛を起こすので巻いているのですが、使用感がとてもいい感じおねがい

つわりの時はお腹が冷えたら気持ち悪くなったので、妊娠中もやから巻いてました。

昔ながらの腹巻きという感じです。

グレーはくすみカラーで使いやすく気に入ってますニコニコ