出産した日の事を振り返って、絶対必要だと思った準備グッズを紹介したいと思いますニコニコ


ほたては2023年の2月に緊急帝王切開での出産でした。なので、帝王切開必需品を紹介したいと思います。


1.ペットボトルストローキャップ

写真はリッチェルのものニコニコ

市販のストローも使えるし、洗うの楽なので、その息子用としても使えそうな所が良い所音譜


2.お気に入りの香り付きリップ


苺の香り


帝王切開では術後の一日は水も飲めないし何も食べれませんあせる空調でとても乾燥するし、お腹は空いて喉はカラカラえーん

ここでこの香り付きリップには相当癒されましたびっくりマーク

甘いシロップみたいで、少しお腹も満たされる笑

これは必需品ですにっこり


3.アイマスク


ハンドメイドマーケットminneより


帝王切開後は、色々な機械に繋がれるので、夜中も光がチカチカ光って眠れないのであったらいいなと思ったものですおやすみ


4.着圧ソックス



産後は足がパンパンに浮腫んでしまったほたて驚き

産院でも、帝王切開の時に履かせてくれるロングタイプのソックスがあるのですが、キツすぎなのと、ロングなので、ヨレた所で血がとまってしまいそうになり、脱いでいい許可が出てから持参のソックスに履き替えましたクローバー快適花

このソックスは退院後も浮腫が残ったのでしばらく着用してました。効果はバツグンでしたニコニコ


以上、帝王切開神アイテムでした照れ