昨日無事カテーテル検査を終えた息子君ニコニコ


昨夜はスヤスヤ寝てくれました。

一歳児なので、寝返りしまくり!点滴の管や測定装置のチューブがたまに首に巻きついたりするので、ハラハラしましたあせる


夜明け前の景色


春は曙、ようよう白くなりゆく山際少し明かりて、紫立ちたる雲の細くたなびきたる‥

中学の頃習った枕草子の一文がよみがえる景色ニコニコ

街の灯りがまだキラキラしていて、次第に消えて行きました。今日という一日が始まります。


息子君が寝ている前に身支度を整えて、ストレッチ

狭い空間で過ごすので、けっこう肩がこりますあせる




付添入院便利グッズ口笛

①サンダル

②折りたたみミニコップ

③スウェットやルームウェア


サンダルは、ベッドに降りたり上がったり、靴を脱ぎ履きするので必須‼️


折りたたみミニコップはかさばらず、検査後の抗生剤を水でといて与えたり出来る為便利(セリアの)


ルームウェアは狭いベッドで子供と生活するので、締め付けない楽な格好でなるべくリラックス照れ


他にも、洗顔の代わりに拭き取り化粧水で済ますと子供の側を離れず手早く出来て便利音譜

日焼け止めは忘れずに虹


朝食事をして抗生剤を飲ませました。

そのあと、採血とカテーテルの傷口の消毒。


採血の検査結果が昼前に出て、点滴も外されましたニコニコ晴れて自由の身の息子君!

あとは今日1日、何もないか様子を見て何事もなければ明日の朝には退院です。

退院後2日程家で傷口消毒するそうです。

スターこれにて治療は終了びっくりマーク


お昼からはプレイルームで遊びました。

暇なのでほたては絵本を鑑賞。



なかなかシュールな絵本で、くすっと笑えました照れ


そういえば昨日、ピエロの格好をしたおばちゃん達が慰問して下さりバルーンアートを作ってくれました花


バルーンアートキリンさん


こんなサプライズがあると、入院生活も少し元気になれますねびっくりマーク


息子のように治療が終了する子、これから長い闘病が始まる子、様々な子供が入院しています。

息子の部屋は4人部屋ですが、満床。

みんな何某の先天性疾患をもって生まれた赤ちゃん達。ここは子供とお母さんの闘いの場所なのです。


そんな生活に少し潤いを与えてくれる場所スター

 

季節限定メロンフラペチーノ


院内のスターバックスです爆笑

季節限定、メロンフラペチーノ音譜

果肉が入っていておいしいおねがい

娯楽のない入院生活で、スタバは院内で光り輝いて見える場所なのですキラキラ


いよいよ明日退院です爆笑


これにて術後カテーテルレポは終了です。

今後はまた半年後に診察、その後経過観察は1年に一回、2年に一回となって行くようで、その時はまたレポします


次回からは、息子君より重症となってしまった、ホタテのエピソード強め、壮絶産後うつについて振り返って行きたいと思います‥