入院2日目ニコニコ


今日は心臓カテーテル検査の日です。

朝も離乳食を一応完食した息子君。

ここの離乳食おいしい照れ


13:30から検査です。9:00と12:00に浣腸。

点滴を挿管して準備します。

午前中にお風呂を済ませて、12:00ギリギリまでプレイルームで遊びました。

検査までいっぱい遊んでおいてね。



点滴を挿管した息子君。ギャン泣き大泣き

検査の事を悟ったのか、遠い目して、まな板の上の鯉のようです‥カテーテル検査が終わったらもう怖い治療はしなくていいよ、ガンバレびっくりマーク

半年前の手術の時よりも、知恵がついた息子君は採血や検査を怖がるようになってます泣


息子の検査中に付き添い人は入浴します。3泊4日で1回だけ入浴できます。時間は25分です温泉

食事と入浴を済ませて、16時前に検査は無事終了。

旦那と一緒に結果を聞きました。

結果は問題無し。右心室の圧力も下がっており、肺対血流比も2.4から1にウインク

運動制限も無しで行けるそうにっこり



検査後3時間は動かないように重しをのせられた息子君。大暴れ汗うさぎこれが今回の入院で1番大変かも

点滴やら酸素量測定の装置は明日の朝とれる予定です。今晩大人しくしてられるかなあせる


重りが外れた息子君


測定器具を携帯電話だと思っているよううさぎのぬいぐるみ

晩御飯を食べて、やっと機嫌が治った息子君花

こうして、今日という日は無事終わって行きそうですニコニコ病室は10階なので、この眺めは癒やしです。


​病室からの眺め