無事手術を終えて退院した息子君にっこり

抱っこして手に伝わる心臓の拍動の振動がものすごく静かになってる事に驚きました。

負担が相当掛かっていたのでしょう汗うさぎ

ミルクの飲みも心持ち良くなったようなニコニコ

しばらくは利尿剤を服用しましたが減薬→終了となり、経過観察のみとなり治療が一応終了しました。


あとは術後半年のカテーテル検査で一段落します。

胸の傷を保護する為、1ヶ月ほどサポーター付けました。胸骨を切開してるので、胸の辺りの骨がボコッと膨らんでるけれど、次第に平らになっていくらしいですクローバー


息子君の退院後、一週間ほどして、ほたても晴れて退院となりました。


こうして、我が家の試練の峠は越えたのでしたおやすみ



小児科病棟からの景色