息子が心室中隔欠損症と診断され、ネット検索魔にあせる同じ病気をもつ親御さんのブログなどを参考にさせて頂きましたウインク


穴の位置が膜様部との事なので、おそらく手術する事になると覚悟しました。


肺高血圧は生後1ヶ月を過ぎた辺りで落ち着く子が多いとか。。息子君も落ち着けばいいなと思いつつ、2回目の受診の日が来ました。。


息子の胸のレントゲンの血管は真っ白驚き

これからは利尿剤を朝番服用しつつ、様子を見る事に。この病気の子は2ヶ月過ぎた頃から症状が出て来るらしいです。今の所、哺乳量や体重に問題はなく、状態はいいとの事。生後半年ほどで手術がベストらしいけど、2ヶ月とかで手術する子もいると話してくれました。とりあえず経過観察となりました。


その③へ続きます。


【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト