天気:曇時々雨 

風:1~3m 

気温:24~27℃ 

潮汐:小潮 

場所:五井沖堤(青灯) 

時間:6時半~12時半 

釣果:クロダイ×4、カサゴ×1 



港に着くと黒鯛のクラブチーム間の交流会っぽく、ヘチ師が山盛り 


近頃の船宿HPでイマイチな釣果状況とわかっていたので、この時点で半分諦めにも似た気分が(笑) 


もうどうにでもなれ❗️の気分で 

あえてヘチ師だらけの青灯へ 


雨予報につき 

レインウェアを着た状態で始めるも 

濡れるほど降らないうえに暑いだけなので 

自分だけじゃなく 

皆さん早々に脱ぎ始め~ 


周りを見てもモーニングはなさそう  

まぁ想定内 



1時間程度経った頃 



想定外に1枚目 

小さめなのは想定内 



その後、当たりが遠退き 

気分転換に1度 

底まで落とすと当たり 



重いけど、引きが違う…よね 


周りは黒鯛確定想定で 

当たり棚や餌を聞いてくるので



上がってきたのは 

やはりこれ 

27cmのカサゴ

穴があったら入りたい😵 



その後、間を開けながらもポツポツ 









お昼頃に晴れ間が出て 

一気に暑くなったところで 

当たりも出てまだこれからって感じだけど


タイムアップ 



これでも想定より釣れたけど 

大きさに関係なく、

みんな異様に引きが強かったのには驚いた 


この時期ってこんな引きだったっけ??