天気:曇のち晴れ 

風:1~3m 

気温:21~25℃ 

潮汐:若潮 

場所:五井沖堤(青灯) 

時間:6時半~12時半 

釣果:クロダイ×1、ギマ×6 


 早朝、雨が降っていたものの 

ちょうど出船する6時前ぐらいには上がり


猛暑を心配するも

午前中は曇多めで幾分、過ごしやすい 



 今はマゴチが釣れているので 

ルアーマンのほとんどが赤灯へ 



 結果、ヘチ師はほぼ青灯へ 



 イガイが付いていないこともあり 

今年はまだパイプが主流の様子 


パイプを取りに行く時間もないので

今回は蟹ではなく赤イソメを購入 


当たり前だけど、ギマの猛攻がエグい 



そんな中 

たまに黒鯛が混ざってくるもんだから 

ギマだと思ってテキトーにいなしてたら 

黒鯛を水面でバラすこと2回


反省


途中、小さいながらも何とか1枚 





しかも今回は予備餌を車に忘れてしまい

ギマに赤イソメを早々に持っていかれ


ついには常連さんにパイプを譲ってもらうという失態 



大反省



次回以降は 

蟹とメロメロイガイの併用かな


ま、蟹もギマに食べられちゃうけど💦