天気:雨時々曇
風:2~4m
気温:24~30℃
潮汐:中潮
場所:富津沖
時間:8時~14時

天気予報を見たら風が強くて、ヘチ釣りはしんどそうだったので、急遽、行き先を白子シーズン終盤となったショウサイフグ釣りへ修正

家を出ると今日も豪雨(; ̄ー ̄A

雨雲レーダーを見るとピンポイントで狙われてるよ(。>д<)


負けない❗️( ̄^ ̄)

先日の沖堤でびしょ濡れになった経験を活かして雨合羽には念入りに防水スプレーかけといたもんね

前日の釣果が芳しくなかったからか、それとも強風の影響なのか、5時半頃に、船宿に着くと…

(゜ロ゜;


1番ゲット‼️

それに引き換え

タコ船は満船(丿 ̄ο ̄)丿
今年もタコ人気凄いなぁ

興味ないけど~


時間になり、船の上を見てみると…
船が傾くんじゃないかって位、乗客が左舷に集中( ; ゜Д゜)


しばらくして船長の薦めもあり
右舷に半分移動

そんなこんなで左舷の頭からお腹まで独り占め(゜▽゜*)


前日の釣果情報で最大6匹と出てたし、天気もイマイチってことで5匹あげられれば上出来

ところが…


場所が良かった

小さいのはリリースする余裕も見せて
ショウサイフグは合計14匹❗️❗️
乗船人数少なかったし、上手い人がやったら、もっとだったろうけど、自分には出来すぎ(笑)

途中、何度となく雨に打ち付けられるも今日は気温高めのお陰でお腹が下ることも無し
ヽ(^o^;)ノ

しかも天気予報では釣り場付近の風が10メートル位と書いてたけど、実際の風は2~3メートル程度な感じで波も特に高くもなく、想定外に釣りやすく、自然は一筋縄ではいかないなぁ~としみじみ( ̄▽ ̄;)

その他外道は…

でっかいサバフグ×2
ちっさいキス
まあまあなカワハギ
ねっちょり粘液出しながら立つギマ


そしてシーズン終盤となった白子は…
ゼロ
(ノ_・。)

クーラーボックスで冷やしてるときに既に発射しちゃってるのもいたらしく、中の水、少し白く濁ってたもんなぁ~

まっ❕いーでしょー❗️❗️(^_^)

こっからはサバフグの 猛攻が始まりそう❔❕
今日もあったけど、掛かるときに仕掛け切られる可能性あるのが嫌い❗️

ってことで
次回はアカメフグの頃かなぁ~