天気:曇り時々雨
風:1~2m
気温:26~28℃
潮目:中潮
場所:花見川河口
時間:15時半~18時半
釣果:セイゴ 1匹
            カタクチイワシ 4匹
仕掛:道糸ナイロン2号
            ハリス1.5号
            チヌ針2号
            ガン玉2B
エサ:イソメ
所感:
大物の気配無し

いつもの場所へ行くと台風直後なのに
家族連れが沢山Σ(゜Д゜)

ヨットハーバー側はサヨリ狙いがメインだったのに対して、こちらはイワシ狙いがメインの様子

確かにイワシ爆釣してる


そんな中でも自分はヘチ釣りf(^_^;)


河口側に落とすもクロダイ的な当たりは全くなく

残り1時間となった辺りで、
ボウズ逃れしたさに湾内側に落とし始めると、想像通り表層から中層でイワシがつつき始める


針が大きいので、基本的にはかからないけど、
たまに猛者がいて、ガッツリ食べてくる(笑)



そんな中、たまにイワシらしからぬ
強めに

グンッと引く

でも

かからない


暫くイワシのツンツンが続いて


また


グンッ❗️


グイグイ


おっ


かかった


軽いけど走る


上げてみたら




セイゴ 19cm


子供とは言え、実は初の鈴木さん


その後もイワシのツンツンを楽しみ時間切れ

大物は掛からなかったけど、
周りがイワシあげてる中でのセイゴは
ちょこっと優越感(笑)