皆さん、おはよーございます。


先日、「 私は無敵だ!」と、思う事をブログに!

と、思ってましたが、

、、、。な、内容にう〜む、むむむ〜?と、

考えてやめにしました。


結構、恥ずかしいエピソードが入るから。

でも、一言。一番恥ずかしい経験した後、

もー私に怖いものなど無い‼️


と、思った事です。


う〜ん、暫く考えてから記事にするか?

決めます。……その記事皆んなの役に立つかな?


ただのカミングアウトになりそー。




ZEPETO



今日の英会話は、英語のフレーズ。


日本語にも比喩で表現するフレーズってありますよね。


馬の耳とかね。

その手のフレーズ英語版スラングなど。


英語もめちゃくちゃ沢山あるんだけど、

面白い事に食べ物、動物、果物を使った物が多い。


🐖pig out  食べすぎ、大食

🐘elphant in the room  気まずい話題

🥒cool as a cucumber 沈着冷静

🍌go banana 💢怒る、興奮する

🍰piece of cake 朝飯前、簡単な事

🐓chicken out 怖気付く

🍒cherry pick 一番いい物を取る、選ぶ

🍅tomato tomato どっちもどっち

🐏black sheep 厄介者


まだまだあるし、こんなのもある。


under water 息が出来ない、息苦しい

over the moon 天に昂る程嬉しい

mama boy 冬彦さん、ママっ子

moon lightieg 副業

walking on air 浮かれ気分or高飛車


ここいら辺になると想像力が物を言う感じですね。


こーゆーのはspeak buddyでも出てくるけど、

特に教えてはくれない。

日本語訳で見るか、

ググール先生ー!

さもなきゃ、YouTubersー!

ショート動画に結構あって覚えるしかない。




(  刈り取られて、毛玉対策の草が無くなり、

  あれ?あれ?してたホタテ )



改まして、結構マジでやってしょ?わ、た、し。

そんな私が好き❤️です。


しかし、自分の録音の声を聴くのは、

相変わらず、だ、い、き、ら、い。


従って、

おばさんは未だに自分の英会話音声、

聴いた事がありません。

何だろうか?この生理的嫌悪は⁉️


speak buddy のAIの声綺麗だなぁ〜。


洋楽でもやっぱり好みの声があって、

綺麗な発音の歌手さんの声は憧れますねー。


発音と共に一番好きなのは、

フィリピンの歌手、マリーンさん!


ああー、あんな発音で喋ってみたい。

これも、英会話やってての夢ですねぇ。



最近、実は末期癌の旦那さんの事で、

全然、小説とか絵とか創作活動もXとかの

SNSもやってません。


殆どZEPETOのゲームか、ブログだけ。


旦那さんの部屋と襖だけの仕切りの私の部屋は、

旦那さんの唸り声も独り言も筒抜けで、

とても落ち着かない。


それだけじゃなく、

やはり病人みてると常に緊張感があって、

クリエイティブな事は無理〜。


暫くは其方はお休みです。


ので、せめてこの英会話シリーズ位は

ブログで続けます。


英会話以外のブログも書きたい。

また、何かネタを見つけたら記事にしますので、

気長にお待ちください。


今日も最後迄ありがとうございました。