シン・うちのわんこ 317 【湿度&丸ごとメロンは一生食べれない運命】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

先日書いた、ご近所さんに配ったらほたる家の分が1本しかなくなってしまったトウモロコシ🌽の話。

実はお婆ちゃんからお礼をいただいてて。
🍈メ🍈ロ🍈ン🍈

私はメロンが大好物でしてラブ


いつ食べようかな〜グリーンハーツ
ってテーブルに置いてあったのよ🍈


今朝、テーブルを見るとずぶ濡れになってて。
「わぁーーーーっ何コレーーーっ」

よく見たら、メロン果汁がドバドバとガーン




一口も食べずに終了しましたネガティブガーン




前にもメロンを追熟させすぎたことがあって。
その時はメロンの表面が汗かいたみたいになったの。

コリャ早く食べなきゃ!と思って包丁で切れ目を入れた瞬間に「パーーーン」と大きな音を立てて破裂ドンッ
メロンまみれになったことがあった泣き笑い


メロンが大好きなくせに、食べ頃が全くわからないほたるです魂






6/20㈭ お留守番千代さん


ブロ友さんに、室温がそんなに高くなくても湿度が高いと良くないようなことを教えてもらいました。



確かにほたる家は湿度70%ぐらいある。

というわけで、除湿機を引っ張り出してきて午前中つけてみることに。



ま、この日はそもそも60%しかなかったんだけど、お試しね。



除湿機をつけるとやっぱり室温が上がっちゃうねー。
でも湿度は下がってってる。




千代のどの部分が映ってるのかわからない泣き笑い


除湿機が4時間で止まってしまうので、ここからエアコンをポチッ📱


室温は下がっていったけど


今度は湿度が上がってきた。
でも、最適な湿度は60%ぐらいまでってことだから、オッケーかなニコニコ

キメ顔泣き笑い


この後除湿機やらエアコンのドライモードやら色々と試しております。