シン・うちのわんこ 314 【道の駅田上&お散歩】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

仕事帰りに消防署の横を通ったら、爆音。
見るとちょうどドクターヘリが飛び立つところ🚁

私、別に好きってわけじゃないんだけど、でっかい乗り物とか見るとちょっと興奮するんだよね爆笑

で、うぉーーーーって思いながら走ってたら、数百メートル走ったところでヘリにぶち抜かれた🚁

ヘリって速いのね(笑)




ヘリっていえば、昔若い頃に『飛行機を100機見ると恋が実る』的なのやったよね(笑)

途中でヘリを見ちゃうとアウトとかって。


ナツい(笑)








6/15㈯

朝イチで道の駅たがみへ車ダッシュ
兄ちゃんが梅干し用の梅を買うため。
軽トラで続々と運ばれてくる梅。
ゲットしましたーニコニコ


このまま熟してくるまで待ちます🕞




前にしっぽまるしぇで買ったわらび餅が売ってたから、それも買ったよ。


美味かった〜ニコニコ






夕方はお散歩へ。
兄ちゃんはニンニク引っこ抜き中泣き笑い


隣の畑のジジババに挨拶。

しょっちゅう会ってるし、千代ちゃんって呼んでくれるのに、全然懐かず笑い泣き








15・16日と、兄ちゃんが早朝散歩にチャレンジしたのよ。

千代がとにかく早起きでねー💧
私は爆睡してるから全然知らないんだけど(笑)

4時ぐらいに起きてシッコしたりわちゃわちゃしたりして兄ちゃんが対応してくれてたみたいなんだけど。

最近はシッコは勝手に行って、その後再びゴロゴロしてるらしいんだけど、兄ちゃんが4時頃に起きるようになっちゃったらしく笑い泣き

どーせ早起きするなら、早朝散歩に行くかってことに。


ところが、2日間ともろくに歩かないんだって笑い泣き

兄ちゃん懲りたらしい(笑)