シン・うちのわんこ 270 【実家から新潟に戻ります】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

チョコのお散歩の時の💩事情は、トイレットペーパーで包んでスーパーのちっちゃいビニール(あのぐるぐる巻きの)に入れて持って帰ってた。


でもトイレットペーパーっていくら長く切っても幅が狭いのよねー。
💩を掴む時に何気にストレスで。



で、千代はお散歩で全然💩しなかったから、急に💩した時用に一応ポイ太君を持ってってたの。

最近はお散歩で💩するようになったので、ポイ太君ではお金がかかりすぎるガーン


というわけで、チョコの頃からずーーーっと気になってたコレを買ってみた。

昭和の塵紙(笑)

 

 

ま、これではないんだけども。

ホームセンターでこういうのを買ってきた。


1200枚入り🤣

紙なんてバリバリに硬いんだろうなぁとバカにしてたんだけど、引っ張っても簡単には切れないし、なんなら弾力があって伸びるびっくり



1枚だと不安だけど、2枚重ねならなんとか大丈夫。

3枚重ねたら怖いもんなし。

というわけで、1💩に3枚重ねで使うことに。



いいよ、凄く良い拍手

💩に被せて掴んで包んでビニールにポイ。

ノンストレス〜ラブラブ




しかし、1日1回散歩に行って1回💩したとして、

天候によって毎日は行かないだろうし、1200枚はいつ使い切れるんだろうか🤣









GW実家に帰省

5/5㈰〜


最終日。

夜中に蚊🦟と格闘したため、寝不足悲しい




この日、甥っ子姪っ子は弟の嫁さんの方の実家にいた為、天国(笑)

千代も落ち着いてたよ🤭



相変わらず父には懐かないけど、前回よりは近寄れてたような。


母には前回から何故か懐いている。



お昼頃実家を出発。
別れ際、父は娘の私なんか全く見ず、千代にデレデレ。
懐かれてないのに(笑)


また夏に来るね~バイバイ

元気でいてね~バイバイ







車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

遅めのお昼を上里サービスエリアで。
やっとスタバのメロンフラペチーノ飲めたよ〜グリーンハーツ


お昼はラーメンラーメン

兄ちゃんの味噌ラーメンはぬるくてバツレッド

私のは濃いめの醤油ラーメン、熱々で美味かったOK




トイレ休憩に寄った堀之内パーキングエリアは、芝桜が見えて綺麗だったおねがい



高速道路を挟んだ向こう側に公園があるみたい。





車内の千代は、行きと同じく後部座席に行きたがり、
荷物にまみれて寝たり


席の間で寝たり




景色を堪能したり


クーラーバックの上で寝たり。


全部兄ちゃんが撮ってくれたんだけど、大笑いしてるわけ。

この最後の写真上矢印見せてもらったら、

クーラーバックで寝てるだけでちょっと笑えるのに、股間がビンビンで🤣🤣🤣


千代は女の子でしょーーーーっ🤣






この後無事に帰宅。

あー疲れたなー。