シン・うちのわんこ 186 【さいっあくな日】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

今日は千代が全く出てきません。





昨夜はブログを20時15分頃にアップして。
兄ちゃんがジムから帰ってくるのを待ってたら、21時前ぐらいに外が荒れだした。
暴風雨ガーン
雷も1回鳴った雷

その内リビングの電気が暗くなったり明るくなったり。
音で表すとぶわんぶわんって感じ(笑)

んー?と思ってると正常に戻った。
少ししたらまた同じ症状。
なになにー?

ブレーカーが落ちる音がして真っ暗にガーン

ブレーカーを上げても電気が点かず。
停電??
近所の様子を見ても、みんな点いてる。
んーーーー??

兄ちゃんにLINE。
リビングとトイレが点かない。

その内兄ちゃんが帰ってきて確認したら

《点かない》
リビング
トイレ
2階の2部屋

《点く》
廊下
和室
風呂
2階の1部屋

点く所と点かない所がある。
なんでーーー??不安

家を正面から見たら、右側が点かなくて左側が点く感じ。


東北電力に電話したら、ブレーカーを操作するように指示されたけど変わらない。

というわけで、修理に来てもらうことに。
1時間後ぐらいに来てくれたかな?
暴風雨の中電柱に登って作業してくれたよ悲しい
(見えにくいけど、光ってる所が作業してるとこ)




無事にあちこちの電気が点きまして拍手
作業員さんが帰ってから色々と確認したら、
冷蔵庫
エアコン2台
ブルーレイ
の電源が入らないチーン
石油ファンヒーターの点火の音がおかしい。



今日になって一旦仕事に行ったけど、やらなきゃいけないことだけやって早退することに。

その際に上司に理由を説明したら、会社に来てる電気屋さんをほたる家に行かせるって手配してくれておねがい


点検してもらったら、コンセントにはちゃんと電流が来てる、と。
急激な電圧がかかって壊れた可能性が高い、と。

不安不安不安不安不安不安不安不安不安



冷蔵庫は買ってまだ6年悲しい
でも早急に必要だから買ってきましたよ。
届くのは日曜だけど。
でも急いでくれた。
助かる。

石油ファンヒーターも買ってきましたよ。

今日だけで22万ぐらいかかったよ。
どーすんの。
まだエアコン2台とブルーレイが残ってますよ。
泣ける。
どこにそんな金があるんだ悲しい


もうさ、辛すぎて兄ちゃんが10才ぐらい老け込んだ気がするよ(笑)


お金のこともあるけど、ブルーレイの中にはB'zとGLAYを録画したのが入ったまんまなんだよね。
それがどうなるのかが不安でしかない。


んでもって、稲葉っちのソロライブのチケットの結果が今日来たんだけど、2ヶ所希望してどっちも落選してた。

もうホント最悪えーん