シン・うちのわんこ 185 【ご飯前の儀式&掛け布団カバー】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

今日は2回地震が。
震度2とか3とかだったけど、元日のことがあるからちょっとの揺れでもドキーッとする悲しい







掛け布団カバーを千代にボロボロにされたので、買い替えることに。
せっかくだから前から気になってた温かいカバーにしてみようかなと。

こだわりは、布団とくっつける部分がボタンであること。

紐はいちいち結ぶのが面倒だから。


そしたら、ドンピシャなのがコレ。

値段も高くないグッ

 

 


新潟の冬に適してるかわからないけど。

ま、寒かったら毛布かければいいしね。



というわけで、洗って干して今朝装着することに。


フリース素材でガサガサの私の指に引っかかりまくりイライラ。

千代が布団の上でハイテンションでビョンビョン飛び跳ねてイライラ。

あとボタン2つとめたら終了ってとこで乾いてない部分を見つけてしまって干し直し。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻









ご飯前の比較

去年の10/6(生後4ヶ月ちょい)


可愛いラブ
何回見ても可愛いラブ
この頃はまだお皿を置いての待てができなかった。





2/9㈮(生後8ヶ月ちょい)


お手がメッチャクチャになった(笑)
けどお皿を置いてもだいぶ待てるようになった拍手
(待てるようになったのは結構前から)
と思ったら、最後に・・・笑い泣き
私も慌ててる🤭