うちの川魚達 104 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

めだかが気になるさんが7/7にプレゼント企画を行うということで、私も初めて協賛側に回ってみようとおねがい


メダカは送り方がわからないっていうか、袋の結び方がわからないっていうか…。

なので、卵を出そうと思いますニコニコ
ま、卵も送り方よくわかんないんだけど(笑)









私が出すのはこちらの個体の

松井鰭長来光です。

ブレブレですみません。


ヒレがよく見えないので明るく撮ってみたのがこちら下矢印

ブレブレですみませんPart2



なので、動画撮りました💦

色味はこのまま上矢印
ヒレが見えるように明るく撮ったのがこちら下矢印



これは、里山めだかさんの無人販売所で購入したものです。
(無人販売所とはいえ、お客さんがひっきりなしに来て買っていくようなメダカ屋さんでした)
何故横になっちゃったんだショック


うちで累代した個体ではないので、ちゃんとしたのが産まれると思います(笑)
(私も今せっせと採卵してるところなのでわかりませんが)

まぁイベントだし、変なの産まれちゃっても良いよねっ爆笑




ってことで、クレーム言わないような方
限定1名
松井鰭長来光の卵20個ぐらい
出品しますニコニコ