最近観た映画②オットーという男☆エヴエヴ☆ミッション・インポッシブル/デッドレコニング☆インディ | てるてるぼうずのきまぐれ日記~本と映画とワンとにゃん

てるてるぼうずのきまぐれ日記~本と映画とワンとにゃん

読んだ本や好きな漫画やアニメ 家族となったワンにゃんについて書いていきます

最近見た映画②



オットーという男✨


2022年公開


ピッツバーグの長屋に住むオットー・アンダーソン(トム・ハンクス)は


養護教諭だった妻ソーニャを亡くし自分も定年で退職し


街では口うるさい嫌われ者の老人となってしまっていた


そんなある日 ちょっと風変わりなお騒がせ夫婦(マリソルとトミー)が 向かいに引っ越してきたことから何かが変わり始める…


オットーの若い頃の回想シーンが途中何回かあるんだけどこれがすごく瑞々しい映像で眩しいくらい


そしてオットーの若い頃をトム・ハンクスの息子さんが演じているよ


この映画はここ数年で一番感動した映画なんだ


まさに心が洗われるという感じ


とにかく絶対観てほしい一本




エヴリシング・エブリウェア・オールアットワンス✨


2022年公開


エヴリンは普通の主婦だがコインランドリーの経営と家族の問題を抱えていた


ある日米国国税庁で夫のウェイモンドが突然別の宇宙(マルチバースまたは並行世界ともいう)のウェイモンドと入れ替わってしまう


彼が言うにはエヴリンが全宇宙を救わないとならないらしい


別の宇宙のエヴリンは歌手だったりカンフーの達人だったりでその力を借りて(入れ替わる?)ラスボスと戦うことになる


これねー面白いし理解できないとかもないし楽しめるんだけど


映像もすごいんだけどね


家族の問題も考えさせられるんだけどね


別の宇宙の自分に入れ替わる時になんかへんてこりんな行動をしなきゃならないきまりらしくて


それがちょっと下品なものも含まれるのよ


アカデミー賞もとったけど万人受けはしないかなあ






ミッション・インポッシブル/デッドレコニングPARTONE✨



2023年公開


IMFエージェントであるイーサン・ハント(トム・クルーズ)は元MI6のイルサからある鍵を手に入れるよう司令を受ける


それは2つの鍵を組み合わせると十字架型になる特殊な鍵の片割れだった


鍵のもうひとつの片割れはあるバイヤーが手に入れて商談に向かうらしい


後を追おうとするイーサン・ハントだったが空港で美人女スリに鍵を奪われてしまう…


この映画めちゃ面白かったー


ヒロインが何人も出てくるし(4人かな)

アクションはすごいし!


これがPARTONEで続きは2025年か2026年まで待たないと行けないけど


これ一本だけでも楽しすぎるしどうなるのかハラハラ


トム・クルーズのスタントなしのアクションすごいよ!


めちゃ面白いから絶対オススメ〜




インディー・ジョーンズと運命のダイヤル✨


2023年公開


1944年ナチスが略奪した秘宝を友人の考古学者バジルと共に奪還しようとするインディ(ハリソン・フォード)は


ナチスの科学者フェラー(マッツ・ミケルセン)が偶然見つけたもうひとつの秘宝「アルキメデスのダイヤル」の片割れを手に入れる


それから時が経ち1969年アポロ計画の月面着陸達成で街は沸いていた


そんな時大学教授を退職したインディの元にバジルの娘ヘレナが訪れ「アルキメデスのダイヤル」の調査を依頼される


インディはヘレナと共に再び冒険の旅へ…


この映画インディー・ジョーンズシリーズのたぶん最後の映画で


かっこよかったインディがおじいちゃんになっちゃってなんだかいたたまれない感じで始まるんだけど


そんなこと途中で忘れちゃうくらい楽しかったよー

 

今回は適役がマッツ・ミケルセンなのがまたよかったなー


めちゃくちゃ面白いから観てみてね!