最近観た映画①〜ワイルド・スピード/ファイヤーブースト☆RRR☆ザ・スーパーマリオブラ | てるてるぼうずのきまぐれ日記~本と映画とワンとにゃん

てるてるぼうずのきまぐれ日記~本と映画とワンとにゃん

読んだ本や好きな漫画やアニメ 家族となったワンにゃんについて書いていきます

去年の9月以降に観た映画は〜


ワイルド・スピード/ファイヤーブースト✨


2023年公開


10年前ドミニクらファミリーは麻薬王エルナンから多額の資産と1億ドルの入った金庫を奪う エルナンはドミニクらが1億ドルを盗むのではなく燃やしたことを恨み 息子のダンテに「ドミニクを死より恐ろしい目にあわせろ」と指示を出すのだった

その後エルナンは殺されダンテも負傷



10年後の現代 ドミニクは妻のレティと息子のリトルBを育てていた(少しややこしいんだけどリトルBはドミニクの亡くなった恋人との息子)


ハン ラムジー ローマン テズの4人がローマでの秘密工作の仕事に旅立つ前にファミリー皆でバーベキューを楽しむ


その夜 出血多量で瀕死の状態のサイファーが現れる(この人リトルBの母親であるドミニクの元カノが死んだ回では敵だったはず)


サイファーの話を聞きローマでの仕事はワナだと気づいたドミニクは息子を妹に預けレティと共にローマに向かうのだが…


この映画めちゃくちゃ面白くて2回観たよ!


カーチェイスも迫力がすごいし歴代キャラクターたちが総出演だし笑うところもあるしジーンとするシーンもあるしで盛りだくさん


ラストは続くで終わって続編は2025年なんだって


だから元気でいなくちゃなのよ


この映画は絶対オススメ!




RRR✨


2022年公開


1920年インドがイギリス領だった頃のお話


圧政を敷くインド総督スコット・バクストンの一行が森の中のゴーンド族の村を訪れ 絵と歌の才能を持つ少女マッリを気に入った総督夫人のキャサリンはマッリを強引に総統府に連れ去ってしまう


マッリが連れ去られたことを知った部族の守護者でマッリの兄であるビームは マッリを取り戻すために仲間とともに総統府のあるデリーに向かう 


一方総統府ではビームがマッリを取り戻しにきてイギリス人に災いをもたらすだろうと忠告をうけていた


そしてビーム対策のための担当捜査官に警察官のラーマが名乗りをあげる


ある日ビームとラーマのふたりは 事故に巻き込まれた少年を助けるために協力し やがてお互いの正体を知らぬまま親友になるのだった


この映画ではビームとラーマが主人公でふたりの友情がメインテーマになっているが見どころはそれだけじゃない


トラなどの野生動物がたくさん出てきてそれを戦いに使うところも映像がすごいし


ヒロインのジェニーが純粋でとても優しい女性で魅力的


忘れちゃいけないナトゥーダンスシーンもある


後半のラーマの過去のストーリーも必見


とにかくすごく見応えがある


ただ3時間もあって長いので2回に分けて観るのもいいかも




ザ・スーパーマリオブラザース・ムービー✨


2023年公開


カメ族の大魔王クッパはキノコ王国を滅ぼしピーチ姫と結婚して世界を支配しようと企んでいた


マリオとルイージの兄弟は配管サービス「スーパーマリオブラザース」を立ち上げるもうまくいかずにいた


ある日テレビのニュースでブルックリンの地下の配管が破損して街に洪水が起きているのを見たふたりは 地下の配管の修理を試みるが失敗 謎の土管に吸い込まれてしまう


マリオが目を冷ますとそこは巨大なキノコがたくさんはえた不思議な世界だった


この映画ホントにゲームのマリオの世界そのもので面白かったー


ピーチ姫と訓練するシーンとかもゲームそのもの


クッパがピアノ弾き語りをしていい曲を歌うんだけど歌詞があれれなのがおかしい


マリオのいろんなゲームの要素が入っていて映像がきれいで楽しいんだよね


ストーリーもワクワクハラハラでめっちゃ面白い


ゲームを知らなくても楽しめるよ