抗がん剤スタート〜37歳スキルス胃がん〜3児のパパの闘病期 | トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

トガマサ~映えて売れる写真とエモい文章術とがん闘病

ブログもSNSも伝わるだけじゃ足りない。
映えて売れる写真とエモい文章術
理想と現実を切り撮る映えて売れる写真と
相手の心を動かすエモい文書術
エモい(エモーショナル(感動と行動))
文章術「エモーショナル・ライティング」

いつも見ていただき

いいねやフォローしていただき

ありがとうございます。


先週の3月11日から

一回目の抗がん剤が

スタートしました。

 

1週間錠剤タイプの

エスワンタイホウという

抗がん剤を服薬して


一昨日の18日に点滴タイプの

シスプラチンの投与をしました

 


エスワンタイホウで起きた症状は

・軽い吐き気

・寒気

・腹痛

の三つ

 

吐き気は寝起きや夕方に

次の服薬前に多かったので

食事を取るのがすこし苦痛

 

寒気と腹痛(胸の下)は

服薬後8時間ほどで

突然やってきます

 

あとは軽い便秘かな。

 

そして、

昨日はシスプラチンを投与

 

吐き気止めを点滴して

2時間ほどのシスプラチン投与

 

投与中のアレルギー反応などもなく

無事に投与完了。

その後も吐き気止めのおかげか、

結構普通に過ごせてました。

 

夕方の寒気は軽めで

夕食時の吐き気も少なかったのですが、

夜中にやはり腹痛と寒気がきました。

 

寝る前にカロナールを

一錠飲んでたのですが

あまり効いてないのかな?

 

ロキソプロフェンの時は

9時頃に飲んで朝まで

持っていた気がします。


アセトアミノフェンとの違いは大きいのかも。

 

胃の負担を考えると、カロナールなどのアセトアミノフェン系の方がいいはず。

   

 

とはいえ、痛みの原因がわかるまでの応急処置

とします。

 

おそらく、ガスだまりが原因かなと思って、水分補給と、ヨガやストレッチ的なものをこまめにやります。

 

あとは、吐き気ドメの効果がなくなったときの吐き気が凄いのでその対策も必要そうです。



 

ブログのフォローや

いいねしてもらえると嬉しいです。

 

また、他のSNS等もよろしくお願いします。

 

一番下にリンクを貼ってます。

 

イベントバナー

 

 

---------------------------- 

他にも同じような状況になってしまった方や。

身内に同じような状況の方がおられたら、何かの参考になればと言うところで

通常の記事と合わせて、僕のガン治療の経過もつづっていこうと思っています。

もしよければ、いいねやコメント。フォロー等していただけると励みになります。

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう


2021/03/2 CopyWriting by Masaki Togawa

東川正樹
ブランディング・フォトグラファー
セールスコピーライター

clubhouse:@togamasa

奈良県生駒市生まれ 高校卒業後から土木・建築の写真撮影に携わり29歳の頃に建築関連事業で独立、法人や店舗案件と関わる中でマーケティングやブランディングの重要性を感じ、マーケティングやコピーライティングを学ぶ、あり方と魅せ方で「個」として選ばれる「人」になるためのブランディングの為の写真と伝え方を広めたいと、コンサルティングとポートレート撮影を武器にブランディング・フォトグラファーとして活動中。理想論ではなく、クライアントの価値観の本質に基づき、地に足つけたブランディング戦略を提案、優しいイメージとは真逆なS発言も。猫と甘い物が好き。

Facebook

Instagram

Twitter

ホームページ

YOUTUBE ㅤ