再発。 | hotaruのブログ

hotaruのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年7月30日(火)。

の、前日の夜から、なんかお腹の右側が痛いなー、腰も痛いなー。

ヨガで筋肉痛になったのかなー、と思いつつ寝る。

翌日、まだ痛いけど、筋肉痛かもしれないし、様子見るか、と仕事に行く。

午前中で、はぁーイタタタ、と痛みがましてきたので、胃を決して病院へ。

幸いにも勤務先のビルにクリニックがあったから、すぐにそこへ行って、CT&血液検査して。


腎臓結石か、大腸憩室炎の再発かなー、と思ってたら的中。

右側の大腸憩室炎でしたショボーン


7年前に初めてこの病気になった時は、診察⇒検査⇒即入院だったけど。

今回は、通院点滴と薬でいけるかも、と。


で、クリニックで点滴で抗生剤を流してもらったら、5分位でくしゃみが止まらなくなり、喉も痛くなってきて、目も腫れてきて…


しばらくしたら先生がとんできて、アナフィラキシーの症状です、と💦


点滴止めて、アドレナリン打ってもらってしばらく安静に。


人生で薬でアナフィラキシーになるなんて初めてだったから、自分でも訳がわからず。


後から先生に、結構重篤でした💦

と言われ、驚愕しました…。


さらにさらに、アナフィラキシーは24時間以内に体内に残ってる成分で、ぶり返し症状が出ることがあるから、もしまたなったらすぐ救急車よんでね、と。


まじで、ドキドキしながら帰宅したけど、なんとか大丈夫だった。


にしても、しばらく調子よかったのに、やっぱり、油断して食生活にあまり気を使ってなかったのと、仕事のストレスが祟ったのかなー。


なんか、最近トイレ我慢して仕事してたりしたから、たまたまタイミングなんだけど、そういうのも、腹部に圧がかかってたのかも、と。


なんだか、人に迷惑かけたくない、頑張らんと!

て思って頑張ったり我慢して、結果、体調崩して人に迷惑をかけるのをどうにかしたい!!赤ちゃんぴえん