アブラキサン2回目の点滴以降、目立った副作用もなく明後日は3回目のアブラキサン投与です。髪の毛はまだなんですが3回目で一気に抜けるのかなぁ、一応覚悟は完了。


体重が減っていることも有って栄養を摂れと栄養士がしょっちゅう来るけど、息苦しいのも有ってなかなか食べられない。今はアイスクリームとアイソカルで補ってます。


で、後は出る話。飲んでる薬の副作用で便秘になりやすいらしく、便をやらかくする酸化マグネシウムは多めに飲まされて、お通じが1日開くと下剤のセンノシド、それでも駄目なら座薬そして浣腸と看護師さんはなかなかの熱意。

まあ、ほんとに出なくて指でホジホジされるよりは良いですが。おまるは落ち着かなくて出ないのですよー。


調整のやり過ぎかここのところは緩めで助かってる。爆笑