昨日は左の肩甲骨付近が痛くて悶絶しておりました。癌と判明する半年ほど前、仕事中に激痛が走って身動きできなくなり、なんとかよろよろしながら近場の整形外科に行って麻酔を打って貰いなんとか一息ついたという。当時は首のヘルニア?みたいなこと言われたけど、多分癌が原因なんだろうねー。PETで背骨にも転移が有ったし、そもそも端緒が背中の皮膚上に出っ張ったデキモノが癌だったわけで。

昨日はレスキュー薬のオプソを飲み、しょっちゅう蒸しタオルを温めなおして肩甲骨付近に当てていたおかげか痛みは引いてきたようです。

食欲が無くてご飯残してるんで、看護師さんと食べ物談義になって『鰹のタタキ』が食べたいですね。って話したら「私、生の魚は食べられないんです」だって・・・いろいろ皆さん大変ですねぇ。


あーほんとタタキだべたい。穴子の寿司でもいい。